白髪染めからの卒業とグレイヘアを考える☆ | Lulliiアカネの新しい自分発見ブログ☆

Lulliiアカネの新しい自分発見ブログ☆

初めましての方もそうじゃない方もこんにちは♪
新宿区高田馬場のプライベートサロンLullii【ルリィ】YOUR SALON 店主のアカネです。
明日からの毎日が楽しくなるヘアスタイルを創ります!
ぜひLulliiに新しい自分に出逢いに来て下さいね☆





こんにちは♪

杉並区の美容室
バランス阿佐ヶ谷店の

モギアカネです♪





素敵なヘアカタログを見つけたので

ご紹介したいと思います♪


パリマダム
グレイヘアスタイル

{CA658F3D-B909-4E6D-A43C-FD8C2EF21B3D}


先日

ブログに


というブログを載せる時に


世の中の

脱 白髪染め事情

はどうなっているんだろう⁇


と調べてみた所

先ほどの本がヒットした訳です




パリマダムがオシャレに

グレイヘア
※白髪と黒髪が混ざって生えている状態


楽しんでいる様子が

イキイキと

素敵に

かっこ良く

写し出されています


{B995C535-0971-4586-8BE5-762CC40AE125}






{F35DAF49-74F6-452B-B91D-E68F9EABE4E8}





{BBA2AD6E-0807-4B4D-AA4D-4B8D463BE03E}






{D12B6C01-8645-4FE8-944B-E75C8127C500}




白髪染めをしている人のほとんどが

早かれ遅かれ

いつ白髪染めを卒業するのか

という

問題に突き当たる



きっと

それは

すごい勇気がいる事でしょう




だけど

パリマダムのこの言葉どうですか⁇

{E0A1A8FD-9EED-445C-97D6-A1632455D0C0}

グレイヘアは

どんな色とも相性がいいので

おしゃれが楽しい






{347E079A-D403-4C48-965E-91D75FF96013}





{A076AA38-4104-4DE3-A335-378F64A982F1}




{F411D34B-5FA4-4B76-818E-2B81FF4EC524}





{6207E08E-B15B-40FC-AB51-8A192B2E1B8D}


この本を読んで

気がついた事があります





私達日本人は

多かれ少なかれ

欧米人に憧れを持っていたり

コンプレックスを持っていたりで

髪の毛を染めて来た所も多分にあると

思うのだけれど



行き着くところ

欧米人もアジア人も

みーんなおんなじ白髪になる

って事に気がついた♪




パリマダムだから

こんなオシャレが似合うのよ〜


なんて思わないで


今まで似合わなかった色が似合う様になる

今まで出来なかった冒険が出来る様になる

って考えたら

グレイヘアになるのって楽しい!

って思いません⁇
(≧∇≦)




キヨコさんは

それを明るく楽しく私に見せてくれた♪





ただ

自分に置き換えてみると

どぉ考えても

途中の染めた所と染めてない所の境い目が

気になりますよね?




キヨコさんは

バシッと染めるのをやめたけれど

それには抵抗のある人も

多くいると思います





そんな時には

境い目をボカす良い方法があります♪




☆ハイライト

と言う筋状に脱色する方法


黒⇨白
は境い目がクッキリするので
筋状に脱色する事で
黒の明度(明るさ)を上げて
境い目をボケさせる



もしくは

☆グレーヘアマニキュア
白髪の明度を下げて(暗く染めて
黒との境い目をボカす方法


そうすると
黒⇨グレー⇨白
となり
やはり境い目はボケる


さらに丁寧に時間をかける場合は
最初は濃いめのグレー
回数を重ねるごとに
グレーにクリアを混ぜる
だんだん地毛の白髪との境い目が
薄まるので
気がついたら
地毛のグレイヘアになっていた


なーんて事も出来ます♪




最近は

白髪の伸びが気になって

3週間ほどの来店周期の人も増えていて

その人達には

少し明るめの白髪染めをしています




なぜなら

明度が違いすぎると

伸びて来た時に目立つから


黒⇨白

よりは

茶⇨白

の方が目立たないんです



あえて完璧に染めないで

少し白髪が浮いて見えるくらいに

わざとする事もあります




色んな方法があります


何が正解とか不正解とかは無い


要は

何でもアリ!
(≧∇≦)



自分はどうしたいのか?

どうすれば楽しく卒業できそうか?

どういう風になりたいのか?


そんな事を一緒に考えながら

ヘアスタイルやヘアカラーの

進化

を楽しもうじゃありませんか
(≧∇≦)





そんな事を一緒に考えるのが

大好きです♪




私の基本理念

やっちゃったもん勝ち




堂々としてれば

誰も何も言いません‼︎



遠慮してたら損‼︎




自分らしく楽しみましょうね♪





パリマダム
グレイヘアスタイル

バランスにありますので

気になった方はぜひ

\(^o^)/





ちなみに私は

もっと白髪が増えたら

アシスタントの時以来封印している

金髪

を再び楽しんでから

グレイヘアにして行こう♪

と思ってます
(≧∇≦)














アナタはどうしたい⁇














ってな!

ちん‼︎

{42276BC5-B76B-4AE7-B6AB-FF0646F22ACF}

そんなこんなで今日も朝から晩まで
笑顔の絶えないバランスでした☆



今日はここまで♪




また明日☆




モギアカネ

バランス阿佐ヶ谷店
☎︎03-3318-0310

杉並区阿佐谷南
1-11-8