Q1. マイキッチンにある「お知らせ」に表示されるお知らせはどういう基準で掲載されますか?

 

A. マイキッチンの上部にある「お知らせ」は、そのタイミングで「優先度の高い最新3件」を表示する仕様となっています。 そのため時間によって閲覧できるお知らせは限られて表示されます。

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Q2. スマートフォンやパソコンでキッチン画像を「ブログに投稿する」ことができますか?

 

A. できません。 

   スマートフォンの場合はスクショから投稿することができます。またフィーチャーフォンのみ、機能としてご利用いただけます。

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Q3. モグのゲームが突然はじめからになりました。 データが消えて、最初からになった場合、どうすればいいですか?

 

A. モグのゲームデータはAmebaにログインしているアカウントにひも付き管理をしています。 

そのためゲームのデータが消える(初期化される)ということはありません。

 

【基本機能】のQ1と同様、「ブラウザのキャッシュ・Cookieの削除」を行い、これまでにご利用されていたアカウントで再度ログインすることで、これまでのゲームデータで引き続きプレイをすることが可能です。

 

また、このような現象が起こる原因として以下が考えられます。 

・同一の端末にて複数のアカウントを管理している

・他のお客様と共有の端末を利用している 

・過去に別のアカウントにてログインを行ったことがある

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Q4. モグを退会することはできますか?

 

A. 「モグ」はAmeba内の1つのサービスとなっておりますため、「モグ」単体で退会することはできません  

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Q5. モグのドットマネーを獲得する条件を達成したが、ドットマネーが反映されません。

 

A.  条件を達成してもドットマネーが付与されない場合、以下をご確認ください。

 ①マイキッチンの下のバナーにまだ条件があるかどうかを確認する

   →ある場合は、判定されていない可能性があります。再度お試しください。

    

 ②バナー内の「もっとドットマネーをためる」から、ご自分のドットマネーページに入り、通帳で達成状況を確認する。 

 →通帳に記載がなければ、達成されていません。再度条件をお試しください。 

    ※①②ともに該当しない場合は、お問合せください。

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Q6. 爆モグは迷惑行為になるのでしょうか?

 

A.  ゲームのルール上、なりません。 

 迷惑行為などの詳細に関してはこちらに記載がございますので、併せてご確認ください。    

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Q7. モグにおける迷惑行為とはなんですか?

 

A. 他のお客様に対する誹謗中傷やコメントにおける迷惑行為、個人情報を流出させることになります。 

その他詳細に関してはこちらに記載がございますので、併せてご確認ください。   

 

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Q8.推奨環境について

 

A.「モグ」はスマートフォン、PC、フィーチャーフォン端末向けのサービスです。 

推奨環境については、以下のゲーム内[遊び方]をご確認ください。 

▼推奨環境について 

※タブレット・タブレットPC・フィーチャーフォン型スマートフォンはサポート対象外となります。

 

 

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