転写シール失敗orz | もげんぞという素人の釣り道具自作メモ帳

もげんぞという素人の釣り道具自作メモ帳

投げ釣りエギングメバル鯵シーバス青物ルアー フライ フカセに泳がせ釣りします
釣果より釣りに関わる事で遊んでるのが好き
アメブロは基本自分へのメモ帳です

ちなみに釣りは下手

昨日グリップのコーティングしましたが、帰ってきたらこんなんなってました
photo:01



サクラマスの時もそうでしたが、転写シールがエポキシを薄めたシンナーと反応するのか、はたまたエポキシとの反応なのかはわかりませんが、転写シールの部分が黄色く変色してました

転写シール貼った後はスプレーで薄く色止めの為に吹いてからやらないといけないみたいです

が、失敗も個性的で味があって好きなのでこのまま行っちゃいます

エポキシ主材2mlー硬化剤2mlー専用シンナー3ml(かなりサラッサラでほぼ水に近い感じ)で今回コーティングして見ましたが、室温38度もあるからなのかちゃんと硬化してました
実用可能硬化は36時間あれば十分そうです


まだ爪を立てると凹み傷が入りますが4日~7日位で完全硬化しそうです

ネーム入れはuni-bollSignoGP(UM-117
)を使いましたが、書いて一日乾燥させてサラサラエポキシコーティングしましたが、筆で文字を擦っても滲むことなく大丈夫でした
他の人のブログ見る限りは白色uni-bollSigno(UM-120AC.1)でも大丈夫みたいです
photo:02


photo:03



何度もチャレンジして見ましたが、綺麗な字が書けないので諦めてねーちゃんに日常の字で書いてもらったとです



溶接中1時間で滝の様な汗が出てシャツ絞れる位水分出て行ってますがエアクーラーでは人間の発熱に冷却が追いつかない感じですが、(コンプレッサー1台で2人がエアクーラーとガウジングとチッパーに使うのでエアクーラーフルパワーで使えない)空調服母作溶接バージョンは空気の流れで気化熱奪われるので、空調服の方が効果ある感じでした

空調服もう一着買おうかしら

iPhoneからの投稿