★太陽はどっちから昇る? | もげのしあわせの小話 

★太陽はどっちから昇る?

<しあこば 12>

ボクの奥さんは言うまでもなく天然です。

まあ、このブログを愛読されている方は
うすうす感じていると思います。

しかし、以前、飲み会で、
それをも上回るのではないかと
思える女性と出会いました。

ちなみにどれくらいすごいかというと

「太陽はどっちから昇るでしょう?」

という質問に

「下から」

と、当たり前のように言い放ってました。


これはおもしろい。

もうすぐ、ボクの奥さんも飲み会に参加するので
この天然具合どちらが上なのか?
二人の勝負を見てみたいと楽しみにしてました。


すると、
そこに奥さんから電話が。

なんだろう?と思って電話をとってみると、

3回も来たことがある居酒屋がわからず、
迷子になったそうな。


しかもよく聞いてみると、
ボクたちがいる居酒屋から1キロ以上も
離れた所にいました。



戦う前にこの天然対決、
奥さんが勝利してしまいました。

道に迷って遠くからみんなを
楽しませた奥様に乾杯。

おそるべし、天然パワー。

「戦わずして勝つ」
ある意味、天然は孫子の兵法みたいな人ですね。

いつもありがとうございます。感謝、感謝。

あなたがますます成幸しますように・・・