SPA!グラビアン魂てきな最上もが。 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba



どうも。

photo:04



うどん食べたい、最上です。


きょうは、
先月撮影した週刊SPA!の発売日ですのよよよ。

photo:05



ぼくがよくつけてるチョーカーをつくってる女の子がさっそく待受にして、(最初の写真!)
かつスキャンしたそうです。笑
しかも合わせ技にキラキラチューンきいてるし、できる子だわこの子。

ぼく実は、過去にも一度載ったことがあって。
そのときは、グラビアを"やらされて"いて。
たくさんの葛藤と、挫折と、いろんなものを拗らせて、またすぐひきこもりになったんですけれど。。
当時のお仕事で、SPA!の撮影は唯一のまともかつ、ちゃんとしたお仕事だったんです。
そしてグラビアに対する偏見をかえてくれたのもこの撮影でした。

photo:06



現場はいっていきなり、「はい、じゃあこれに着替えてね」って、女性スタッフだけしかいないとこでも、「え、ここで着替えるの?全裸になるの?!まじでか」って思ったり、
全く撮影慣れしてないぼくはほんとに挙動不審で笑

周りのスタッフさんはみんなグラビアのお仕事を長年サポートしてきてる方たちなので、
慣れてるし、面白いし、緊張をどんどんほぐしてくれて、
ああ、お仕事ってこうやって人と人との関わりでやっていくんだ、つくっていくものなんだ、って、とても学んだ現場だったの。

photo:07


ねむ画の最上。

もう会えないだろうなーってずっとおもってたら、
今回のこのお仕事で、当時の編集の方がまた担当してくださり、メイク、スタイリスト、カメラマン、全員をそろえてくれて。
同窓会みたいな現場だった!笑

みんな変わってなくてすごく嬉しかった。
カメラマンの塔下さんは変わらずおちゃめなおじちゃんすごく僕を推してくれてて、
スタイリストの角ちゃんは「おじいちゃんにはモテるんだけどね…彼氏ができん!」って話してたり笑、
メイクのまりさんは相変わらずの天然?発言で、角ちゃんの心をズバズバ刺してたり。笑
編集の方は相変わらずぴちぴちのTしゃつをきてゲイネタでいじったり。笑
最初から最後まで笑顔の絶えない、すてきな現場でした。

photo:08



みてくれた人はわかるとおもうけど、塔下さん、すごく綺麗に撮ってくれてるの。
まだの人はぜひ、みてみてね。
中吊りにもなってるらしー!

きっとみんながみてこなかった最上もが だし、
むかしとはちがう、最上もが として誇りを持ってできることだから、たくさんの人にみてもらいたいし、知ってもらいたい。

うん。

photo:10



きのうは日芸大にて、でんぱ組.incは一日教授をしたのだよっ。
秋葉原について話したんだけど、ぼくは秋葉原に詳しくないただの根暗なだけだから、あんまり発言しなかった!
メンバーとはやっぱりルーツが違うから、
秋葉原に対してのこだわりや思いが全然ちがう。
だからみんなの秋葉原の話がきけていろいろ学べた一日でした!

photo:09




さいきんみんながたくさん音楽教えてくれるから、いろんなの聴いてるよ。

そのなかでも、

クリープハイプ、ノンブラリ、凛として時雨、BIGMAMA、Suck a Stew Dry、SiM、Champagne、Man with a mission、SHANK、ENTER SHIKARI、FACT(敬称略)

とかをよくきいてる!
音楽ってたくさんあるねほんと。
いいものと出会うのって、簡単なようで、見落としてたりもするよね。

ぼくは自ら探してこなかったし、
テレビもあんまりみないから知らない音楽ばかりで、うれしい。

あ、眉毛がかゆい。

そんなかんじで、東京はきょう、雨でした。

またねっ

photo:11



前歯なもがたんぺ。

*****

ヤングアニマルのNEXTグラビアクイーンバトルにエントリーしてます!
一日一票いれれるので、最上もがに、よろしくお願いします(>_<)!

10月25日(木)9thTIMM「ルーキーズ10ミニッツライブ」(Zepp DiverCity Tokyo)

10月27日(土)シブカル祭。音楽祭2012(渋谷クラブクアトロ)

10月29日(月)麻生夏子・小松未可子・でんぱ組.incスリーマンライブ!「success Vol.1」(SHIBUYA O-EAST)

11月1日(木)月に向かってキラめきDUSH!!!!(青山 月見ル君想フ)

11月3日(土)日本大学芸術学部芸術祭(日本大学芸術学部江古田校舎)※入場無料!

11月4日(日)でんぱ組.inc×早稲田祭~祭だ!やっほい♪~(早稲田大学)

11月15日(木)夏の魔物~恵比寿さまはレインメーカー?金の雨振らせて気分上々↑↑~(恵比寿LIQUIDROOM)

11月28日(水)LIVE LIVEFUL! SHIBUYA 5DAYS!~シブヤDD宣言!(SHIBUYA AX)

12月14日(金)DAIKANYAMA ExPOP!!!(代官山LOOP)

1月20日(日)でんぱ組.incワンマンライブ(ZEPP TOKYO)