2015年7月23日現在 わかっている母の病名と病期、状態です。


<非ホジキンびまん性大細胞型Bリンパ腫>

 でいわゆる日本人がかかるリンパ腫の

とてもスタンダードな種類らしい。


痛みはなくのどと脇の下 脚の付け根のあたりにしこりがあり


骨髄検査の結果 骨髄浸潤が認められるため病期はステージⅣ。

この病気は胃にも出来やすいものらしく 

もし胃に出来ていれば服用する薬が効かなくなる恐れが

あるので来週月曜日(7月27日)に胃カメラで検査するとのこと。


明日からはとりあえず点滴による抗がん剤治療から

はじめる予定(1クール目)です。


ここまで書いてるだけでいろんなことが頭の中をぐるぐる回る。


治療で副作用はどれくらいでるのか。


ちゃんと抗がん剤は効くのか。


もし消えて寛解してもまたすぐに再発したらどうしよう。


もし再発しても年齢が年齢だけに自家造血幹細胞移植が出来ないとしたらどうしたら。。。


きっとすべてうまくいくと強く思っていてもふとした瞬間そんなことを考えてしまいます。


もっとサポートする自分が強くならないと!!





にほんブログ村