BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

 

ホホバオイル(未精製)を使ってみましたキラキラ

{5C29644A-519C-45FD-A76D-17B370D11D9A}
 

 

 

 

未精製精製があり、何となく精製の方が良さそうなイメージで調べてみると、

 

“栄養価が高く酸化しにくいのが特徴”とあったので未精製を選びましたキラキラ

 

{D6E570ED-0693-4E23-A56B-BE4EA02763CF}

 

ニキビができやすい肌なので、体はさっぱりさせてあまり保湿しないようにしていました!

 

ニキビにオイルなんて、以ての外あせと思っていましたが

 

どうやら、ニキビにも良さそうなので期待して使ってみましたかお

 

 

 

未精製なので黄色のオイルです星(精製はクリアです)

{D85248F3-A3DD-4953-B432-42C77A5DD616}

 

とろみがあり、スルスル伸びて馴染みやすいですニコ{D0CCE522-1481-44C5-BEEB-D3C82CD8D742}

 

{868C22C1-5ECB-4430-9133-01D68F49EDDE}

{9B39641E-DC08-4A55-B580-ED7629134E5C}

 

香りも特に無く、青臭さがありませんぐぅ~。

 

メイク落としの時にWPマスカラに馴染ませてみると、しっかり落ちました結晶

 

目の中は曇りますが、目に入っても全然痛くなかったですにこちゃん

 

小鼻の毛穴汚れには、あまり効果が無かったですあせ

 

化粧水の後につけると肌が柔らかくなり、かなりしっとりしますおんぷ♪

 

 

髪に使うと、しっとりまとまりのある髪になりましたキラキラ

 

 

 

体に使ってもニキビが悪化しないし、何となくキメが整ったような気がしますキラキラ

 

汚い画像ですが、、、

 

image
 
10日ほどの使用で少し落ち着いたので、私の肌に合っていると
思いますキラキラ
(このオイルと同時期に使い始めたのは、有名なオレンジ色の薬用石鹸です)
 
image
 

紫外線カット効果もあるとの事ですが、さすがに日焼け止め代わりにはならないと思い、日焼け止めの前の下地として使用していますにこちゃん

 

一つ気になったのは、使用後に蓋からオイルが流れてしまう事ですびっくり

 

プッシュ式の方が使いやすそうだなぁと感じましたかお

 

肌馴染みが良く、オイルによってのベタつきはありませんが

 

夏に使うには少し重く感じる時もあるので、工夫しながら使っていきたいです星

 

このオイルはとにかく万能なので、リピートしたいと思いましたハート