モルトベーネファンサイト参加中


オーガニックヘアケアCHESSを使ってみましたキラキラ


CHESS(チェス)は、オーガニック(白)とケミカル(黒)が共存しながら

女性たちの髪を美しく導いていくオーガニックとテクノロジーの

両面から生まれた新しいヘアケアブランドですチェス


★mogブログ★

トラベルセットでカワイイ巾着付きはーと

白がオルガニコサイド シャンプー・トリートメント


黒がケミココサイド シャンプー・トリートメント



★mogブログ★

白のオルガニコサイドは汚れを落とし

健やかな頭皮と髪に導くオーガニックシャンプーと

自然なボリューム感とツヤやうるおいを与えるオーガニックトリートメントです。


オーガニック精油で香りづけされているのでとにかく良い香り顔

ラベンダー・ゼラニウム・ティーツリーで全部好きなアロマですハート


汚れやスタイリング剤がついてるからか、泡立ちは悪かったので

2度洗いしました*トリートメントは軽い感触ですがしっとりしますおんぷ



★mogブログ★

黒のケミココサイドはカラースタイルをキープし

ツヤのあるなめらかな髪へと導くシャンプーと

うるおいに満ちたやわらかい髪へと導くアトラクティブトリートメントです。


こちらは、イランイラン・ローズマリー・シダーウッドをブレンドした香りニコニコ


白も黒もフランキンセンスという肌を引き締め落ち着く効果のあるものが

中心ですakn正直、同じ香りに思いますが大好きな香りで癒されますキラキラ


こちらも2度洗いで洗い心地はシャンプー・トリートメント共に同じような感想手


でも、ドライヤー後に感じた事が全然違いました!


白は頭皮をすっきりさせたからか、キシキシしますがツヤが出ます。

黒は髪がやわらかくなり、ツヤも出て翌朝もしっとりします。


ノンシリコンによくある、最初はきしむけど、使い続けると白もよくなるのかも!

個人的にはカラーキープ力もある黒が好きな使用感ですが

それぞれ、ちゃんと役割を果たしてるなぁという印象でしたキラキラ


95%は植物由来原料と水で化学原料はわずか5%なので安心して使えますはーと2

ヘアケアブランド「オーガニック」と「ケミカル」のCHESS