また、小さな恋人が我が家に!!

{1A9009BB-D19E-46D3-A7C7-809A2DCE764E}

斑入り源氏スミレ♡

今日は子供部屋の棚を塗る為の
ペンキを買いに行ったんですけどね〜。
足は真っ先に植物コーナーへ…。

「斑入り」と名のつくものに弱いんです。
蕾がいっぱいで楽しみ♡

小さな恋人といえば、
ちょっと前にお迎えしたえび茶スミレ。
その現在のお姿をご覧ください。

{F848F1D3-64C2-4341-84FD-F0B71DD2A46F}

比較できるように隣に2号鉢の
ハオたんを置いてみました。

そうです。えび茶スミレは
徒長して大きな恋人になりました…。

だって、温かくなるまで室内でって
書いてあったもーん。
日照足りないもーん。
もーん、もーん。

スミレも昨日からお外暮らしですけど、
今日は寒いのでまた部屋に入れたくなります。
(今写真撮る為一瞬入れました)
ちなみに外は、

{F387F03B-03B7-40DA-981E-C67D9C5E3D57}

現在10度。
みんな、平気だよね。
一斉に★になったりしないよね。
何せ過保護にしてきたから心配…。



ホムセンからは
多肉ちゃんもお連れしましたよ。

{6DA8F63E-E606-4C3F-A5BE-73C684087BAE}

ティッピーちゃん。
大きい!そして高い!(私にとっては)
そして可愛い〜〜.•*¨*•.¸¸♬

行きつけのホムセン、
とうとうリトープスとか置きだしちゃって、
センペルビウムコーナーとかできちゃって
危険度がアップですよ!!
お小遣いなくなっちゃいますよ!

あとね、可愛い子いました。

{B23EA968-C890-40EE-A88F-94960B7580C5}

「ムスカリ バイオレットビーナス」ちゃん。
頭に雪のっけてます♡

お庭用にローダンセマムも。

{18304FBC-B9DD-46F5-BF50-FA263ED305DE}

明日はさっさと家事済ませて
庭に出るぞ〜ぅ!