本日のランチ。

このたび、ママになりました。-2010111312150000.jpg

セメチコリアパスタのカレーピラフ風。


とセロリのコンソメスープ。(写真撮り忘れたけど)





トルコの米粒状のパスタ、セメチコリア。

ドリアみたいにホワイトソースとチーズを上にのせて焼いてグラタンにしたり、リゾットにしてみたり。




スパゲティだと、カットしないとあーくんが食べづらいけど、セメチコリアは米粒状なので食べさせやすい(*^_^*)


我が家ではランチの時間に出番が多いです。




今日はバターでエビと粗みじんにした玉ねぎを炒めて、さらに茹でて小さめにカットしたブロッコリーを加えて炒めて、茹でたセメチコリアをIN。
お塩とカレーパウダーで味付けをした簡単ピラフ風にしたよ(・∀・)ノ



あーくんのはエビなしの薄味カレー風味。



あーくん、カレー大好きなの(^^)v
もちろん甘口だけどね。




だから、このパスタもいつもより早いスピードで完食\(^O^)/


母ちゃん、嬉しい!





冷蔵庫が空になってきたので、これから買い出し行ってきます!

セメチコリアも買い足さなきゃ。



では(・∀・)ノ