真央ちゃんへ、羽生くんの言葉 | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

 

羽生くんの口から零れ落ちた言葉たちを拾い集めました。

4月16日ヒーローズ、スポーツウォッチャー、サンスポ、みんにゅローカル、S1、ゲトスポ

4月17日ぐっもに、めざましアクア、めざまし、PON!スッキリ

 

 

「コメントを一応出させていただいたんですけれども

 

 

あのコメントを出す前

ほんっとうに落ち込んでしまって

僕自身本当に気持ちの底から落ち込んでしまって

 

 

その結果、ホントに一日中寝られない状態で考えた結果あのコメントでした。

どういったコメントを出せばいいのかっていう事を非常に悩みました。

 

 

僕にとって、やはり浅田真央選手って言うのは、えー、

挑戦の象徴のように感じています。

 

 

えー、トリプルアクセルもそうですけれども

 

 

何よりも曲に合わせてどれだけ難しいステップ、

えースピン、そしてジャンプをやっていたとしても

 

 

そこに難しさを感じない(字幕は感じさせないになっていた)という所が

浅田真央選手の素晴らしい所だなって思っていましたし

 

 

そういった点でとてもずっと憧れていました。

 

 

僕のトリプルアクセル跳べたきっかけも浅田さんの御蔭なので

 

 

そう言った意味では、あのー、これからもずっとずっと自分のジャンプを跳ぶたびに

 

 

えー、浅田・・・うん、なんていうのかな、真央ちゃんでいいかな。

 

 

真央ちゃんがずっと心の中にいきているんだなっていうふうに思います」

 

 

 

 

 

 

一言一言噛み締めながら紡いだ言葉たち

大事に拾ってそっと載せておきます

 

尊敬する先輩

大事な仲間に贈る言葉

 

一週間たったからこそ熟成された言葉たち

光を放ち輝いています