今日のごはんとまるまるパズルとチョコパウンドのその後。 | めめここぐらし。

めめここぐらし。

新米主婦、新米ママのさっちゃまです。

日々のお料理や食べたもの、子どもたちのことを主にアップしていきます♡

今日も見に来てくださってありがとうございます♡


まず、よるごはん♬


♡白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

いつもはスープ自体に白だしなどで味付けしちゃってますが、今日はポン酢で食べたい気分だったので、ほんだしとお酒だけで煮ました~




ポン酢とゴマだれ、どっちも対極のおいしさでどっちも必要♡
でも最終的に勝つのはポン酢かな\(^ω^)/(笑)


そして、たいしたことなさすぎていままで載せたこともなかったですが、
今日のあさごはん♩




♡ハムチーズマヨトースト
♡サラダ
♡ほうれん草のポタージュ(市販のもの)

使いこなせてないですが、かわいいお皿を購入したので載せてみました(笑)

あさごはんはいつもこんなもんorおにぎりとかです…お恥ずかしい(*_*)



昨日のイオン岡山の購入品の中のひとつ。

アンパンマンのまるまるパズル。

広告の目玉商品的なもので、1000円ポッキリでした~\(^ω^)/






アンパンマンを見つけるとどこでもすぐ「あっ!♡」って指差す息子くん(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
売り場ではあっちで「あっ!♡」こっちで「あっ!♡」状態でした(笑)

まだ全然本来の遊び方はできませんが、蓋を開けて出して、しまって、あそんでます♩
「これはここに入れるんだよ~」って誘導して一緒に入れてあげると「おぉぉぉ!♡」みたいな反応。かわいい~(*´ω`*)♡

問題なのが、こういう細々したのがたくさんのおもちゃって、散らかりようがはんぱないこと!(笑)

朝お掃除しておもちゃ1箇所に片付けても、すぐに散らかりますよね~(´-д-`)まぁ…仕方ないか!


そういえば、前に焼いたチョコのパウンドケーキ!



切り分けてきちんと撮った写真アップし忘れてました!

こんな感じになりましたよ~\(^ω^)/

私的にはなんか物足りない感じだったんですが、旦那くんは気に入ってましたー!
なのでまた作りたいとおもいます♬

レシピなど需要あれば載せます。(笑)



読んでくださってありがとうございました♡

明け方にこうちゃんの夜泣き激しいver.があって、今日1日寝不足ふらふらだったので、すぐバタンキューしちゃいそう。(死語すぎるw)
おやすみなさい⊂⌒っ´ω`)っ






今日のモニター参加↓

【アンデルセン】童話のパン箱 マッチ売りの少女 20名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

アンデルセンさんのパンで、マッチ売りの少女モチーフのパンのセットがいま限定であるみたいです♡

かわいくて美味しそうなパンたち。
パン好き、かわいいもの好きにはうれしすぎるセットです♬

マッチ売りの少女といえば、とっても切ないお話ですよね(´;ω;`)
ごはん一緒に食べよ!っておうちに入れてあげたいな(´;ω;`)

あともうひとつ。

【石神邑】新発売!うめ塩モニタープレゼント

【梅干販売 紀州石神邑】うめ塩20g

石神邑さんのうめ塩。

天ぷらとか揚げ物を塩で食べるのが好きで、抹茶塩や岩塩のおいしいものなど揃えてますが、うめ塩は初耳!
そして、おいしいこと間違いなし!

調味料としてお漬物とかに使っちゃっても良さそうですね(*´ω`*)

気になります~♬