こんばんは。

あいにくのモヤモヤ天気な1日。
何だか鼻むずむず、眼が痒い今日この頃。

中国には花粉症がないと聞きますが、、
このアレルギー症状は
いわゆる‥‥
PM2.5とか大気汚染でしょうかねぇ(;´Д`)

空気清浄機、朝からフル回転です。

はぁー、今となっては花粉症のほうが良い気がする。



さて
だらだら昼まで寝て遅く起きたので
朝昼兼用のごはん。

{BF5BCC6B-8571-4190-8C87-C75429399037:01}

ふふ。変なやつ、いますね。

スマイリーベア パンケーキ
{5AAE4EBF-755B-4C7B-8BA5-5191559FA339:01}

これ、アメリカで食べたスマイリーベア パンケーキを真似ただけ。

カロリーダウンのためココナッツオイルで焼いて、クリームのかわりに水切りヨーグルト。

これ↓
{CF204226-3362-42F3-AD8B-31CB8E9A04AC:01}
数年前にモニュメントバレー近くのダイナーで食べた
パンケーキ。

あれ、なんか私のやつ耳デカかったな。
やっぱりレストランのほうが上手い。。

何がすごいって
{0C35406E-AE54-4893-ADFE-ACAC8A1CEA91:01}

シロップの量がハンパない(゜д゜;) 
コップでくるよー。カレーは飲み物的な!?

アメリカ人の男の子に
ダイナーとかでパンケーキを頼むときに
smiley bearでお願い!
って言うと、作ってくれたりするよー
って教えてもらったんです。

何処でもやってくれるわけではないみたいですが、あまり忙しくなさそう(失礼!)だしフレンドリーだったからかな。

追加料金もかからないんで
やってもらえたらラッキーですよね(´∀`)


でも、
旦那の反応が悪すぎて(泣)

何?この気持ち悪いやつは?
って言われちまったヽ(;´ω`)ノクソッ


最近
{A1AA5C81-D4BD-4EAB-81D3-F7233D752A1A:01}
キャロットラペに、カリカリにローストした胡桃を入れるのがマイブームなんです。
が、旦那にはすこぶる評判悪い。
男の子の人にはあまりハマらない味覚なのかな。

何だかパンケーキにも文句だらけで
シロップをかけた甘いパンケーキは嫌みたいで、
すぐにフルーツを避けられたし(`Δ´)


あ、ユーロマートで買ったチョリソー、
全然辛くないんですが美味しかったです。
いつも台湾スーパーで買うイチゴにオレンジ、新光天地のスーパーで安売りしていたブルーベリーも奮発したのにな。

なんかムカムカして

ぎゃーΣ(゚д゚;)
{3D9D2B87-5855-486A-8BC5-CB3585EE6025:01}
すぐにベアを崩してやったさ(`∀´)

結局のところ、旦那が言うところの食べたいものって
唐揚げ
豚カツ
カレー
炒飯
なんですよねーヾ(▼ヘ▼;)


何だか天気同様、モヤモヤしたブランチでした。
{5E4BC30E-E73F-4F50-AD62-74CE9A6A6F26:01}

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
にほんブログ村