悔しいですっm(。≧Д≦。)m | ☆ワンだふる Days☆

☆ワンだふる Days☆

ブログ整理につきアメンバーさん全て解除させていただきました

2017年3月19日❨日❩




小娘に餃子の作り方を教えながら 3人でせっせと餃子を作る。

この日 小娘の彼氏が泊まりに来たんでね。。。

昼前に仕事が終わって 寝ずに長距離バスに乗って来たから
ウチに到着後スグに小娘の部屋でお昼寝zzzさせておき、
その間に餃子作りを進めまして・・・



130個の餃子が完成~ルンルン

今回は「肉餃子」「鶏シソ明太子」「鶏チーズ」の3種類。

ホンマは「海老チーズ」が作りたかったんやけど
ちょうどえぇ海老が無くってさぁショボーン



婿候補が仮眠から起き、5ワンコのお世話が終わってから
餃子パーティー開催キラキラ

今回40個分に初めて大判の餃子の皮を使ってみたんやけど
大判な分皮に厚みもあって・・・
薄皮の方が好きなアタシにはイマイチでしたショボーン
次からは今まで通り普通サイズの皮だけ使おう☆



5ワンコ達は1ヶ月前に訪れた新入りお世話係をちゃんと覚えてて
大喜びの大興奮で 全員ベッタリまとわりついてましたが
その頂点が神楽さんでして・・・
隣の位置は絶対キープ、膝枕してもらって寝るのが当然のようになり
小娘と場所の取り合いになってました(笑)




ワンコ達をハウスさせ寝かせたあと、深夜にボーリングへ。( ・_・)ノΞ●~*

父ちゃん&アタシチーム 婿候補&小娘チームで
ボーリング代の支払いをかけた2ゲームの勝負!!

アラフォー夫婦 負けました( TДT)

どヘタクソな小娘が足を引っ張るであろうと予想し、
絶対勝てると思ってんけどなぁ~
婿候補がそれをカバーするナイスプレーやったうえに
肝心なところでアタシが痛恨のミスガーン

まさか小娘に負けるとは・・・ショックです・・・クヤシイですえーん

リベンジを誓いつつ 泣く泣く4名分の支払いを・・・ボーリング札束




その後 テニスやアーチェリーなどチョコチョコとプレイテニス野球サッカーバスケ

テニスですが・・・ある程度できるのは父ちゃんんだけで
あとの3人はダメダメ滝汗
まともにラリーになることもできず 撤収~(笑)




意外な事にインラインスケートは小娘がスイスイ滑れていたびっくり

運動神経ナッシングな小娘のくせに ナゼッ!?

アタシはすっかり忘れていたが 幼い頃 親戚のおばさんに買ってもらって
持っていたようだ(笑)

逆にある程度何でも普通にはこなす父ちゃんが
ローラースケート全くダメでして・・・
2歩目くらいでコントのように見事にスッ転んだ爆笑爆笑爆笑
あとはお爺ちゃんのようにヨボヨボと危なっかしく
縁を持ちながらどうにかこうにか1周を回るので精一杯(笑)

インラインスケートでは立つこともできへんかったし~爆笑

予想外の一面が見れましたわぁニヤニヤフフフフ




最後にダーツでスポッチャの支払いを賭けたチーム戦!!

父ちゃん➡ 初めて
アタシ➡ 20年くらい前に数回
婿候補➡ 今回が2回目
小娘➡ 一時期にやり込んでるのでまぁまぁできる

と、低レベルの争い必至ですがぁ(笑)


アラフォーチーム また負けました( TДT)

敗因は またアタシが肝心なとこでミスしましてんえーん

もともと高得点を取れない腕のアラフォーチーム、
ミスしたら致命的ッス。

これまた泣く泣くお支払いしましたわよダーツ札束


次は勝つ! 絶対 勝つ!!!!( ・`ω・´)




20日は堺のハーベストの丘 21日はUSJとデートを満喫し
本日の夕方 婿候補は四国へ帰って行きました。

ハーベストの丘ではご当地ソーセージ
USJではタンブラーとマグカップ
お土産ありがとねぇ~キラキラキラキラキラキラ

次は4月の月末に来れるよう頑張るそうです(笑)