長瀬実夕『「Key~夢から覚めて~」リリース記念スペシャルイベント』出演 | Legend of secret base

Legend of secret base

 
 
夢や希望を描きながら、ある歌姫が残したキセキ。

もう四月♪
花粉症やばす( ゚д゚)


風が巡りすぎて、
季節が過ぎていくのが早い♪


みゆさん♪
元気してるかい?


まいこさんも♪
元気してるかい?


こっちはもう、雪は止んだよー♪(笑



さぁ今夜も、長瀬さんなブログ行きますよっ♪



『「Key~夢から覚めて~」リリース記念スペシャルイベント』
出演:長瀬実夕
日時:2007年10月8日[月] 15:00スタート
場所:神奈川県川崎市『ラゾーナ川崎』







↑曜日間違ってるよう(>_<、)


時は遡り、2007年の秋。
そう。長瀬実夕再デビュー直前の頃なのである。


同年9月のアメブロ公開ラジオ放送でテンション上がりまくったもふっちさん。
みゆっちのデビューに向けて、異常なぐらい気持ちを盛り上げていった。


今回紹介するのは、そんなみゆさんの再デビュー直前に行われたイベントの模様でございます♪



ラゾーナ川崎というオッサレーな場所でね♪
場所は神奈川♪どうやって行こうかなーって考えた結果、
クルマで行くことにした♪


実は、愛車でイベント参戦なんて、これが初めてだった♪
なかなか良いものよ~♪
移動中、みゆの曲ガンガン流してさ♪
電車の中でヘッドホン聴いてるより、テンションが上がりまくりです!


ただ、埼玉から神奈川でさ~
しかも、なにケチってんだか、高速使わず下をひたすら・・・
都内を突っ切って行ったので、すげぇ時間かかったw五時間くらいw
(道中、ぞん友を拾いに行ったりしてたw)



わりとヘトヘトになりながらね、川崎に到着して♪
駐車場どうしよーみたいになって、近所の探して♪
(ラゾーナ川崎の駐車場だとめっちゃ高そうだったのでw)

運転疲れもね、現地に到着したとたん、一気にふっとんだよ♪

久しぶりの、みゆっちの晴れの舞台だかんね♪
ミユさんに逢えることの喜びとともに、これから本格的な活動が始まっていくという期待感が嬉しくてね♪

異常なぐらい燃えたのだ!!




さて。
そんな気合十分で挑んだイベント。
ラゾーナ川崎施設内の中央に位置する・・・広場っていうかな?
屋外イベントでした。

雨天の場合は中止になるということで。。。
天気がなかなか曇天模様で。。。

一度、ぽつりぽつりと雨が降ったりして。。。
ひどく焦ったものだ。。。

それでも、時間は順調に過ぎて。。。
開始の一時間前ぐらいかな、みゆ本人がステージ上に出てきて、軽くリハとかやってくれて♪



経験ある人いるかな?
イベントのリハが見れるってヘンな気分なんだよねw

本来さ、イベントでお目当てのアーティストさん出てきたらさ、一気に湧くじゃん♪
自分自身も、ガーッッってテンション上がってさ、一気にヒートアップするんだけどさ♪

リハってわかっててアーティストさん出てくるとさ。
アーティストさん自身も、超マジメな顔で出てくるしさ、雰囲気がガチ仕事ってカンジだからさ、
そういうテンションにはならないんだよねぇ。
なんか、プロの現場を見学させてもらってるみたいな気分になる(笑


なので、今回も、みゆが現れた時には、一瞬驚いたけれど。。。
リハをやってるときの口調、表情が真剣そのもので。
愛想笑いさえなく、スタッフさんとやりとりしてるその姿に、恐縮しておりました。
そこにいちゃいけない気がしてくるけれど、わりと貴重なもん見してもらってると思って、ちぢこまって拝見させて頂いておりました( ^ω^)笑




さて、そんな時間を過ごして一時間。
つ・い・に♪



長瀬実夕さん登場!!!



もうね、さっきの時間はなんだったんだ、ってぐらいテンション上がった。
絶叫するよね!!

『おかえりーっっ!!』

『ただいまー』

はい。ご本人様から返答頂きました☆


そこからはめまぐるしく時間は進む。

ご挨拶が始まって、
天気が怪しくて、ステージ始まるまでひやひやしてたとか、
デビューもうじき!これからよろしくとか。

曲は、『Key ~夢から覚めて~』『Thanks to you』を披露してくれた♪
発売前だから・・・すごく嬉しかった♪

曲そのものは、どう盛り上がったら良いのかわかんねw
ミユの歌がガチすぎてwww


ZONEのときのような、ロックバンド的なライブのノリってのは一切なく、
むしろ、『プロのシンガーになったんで、みんなちゃんと聴いてくれw』みたいなカンジで、じっくりと、お歌を聴かせて頂きました☆


すごく感動したなー。
あのときのあの感覚は、深く心に刻まれました( ^ω^)





他にどんなトークしてたかは覚えてねぇ。。
あぁ、ラゾーナ川崎施設内のHMVでCD予約したらサインあげちゃうよーみたいな告知はしてたかなw

ただね、とにかくね、あっというまに時間は過ぎて終わっちまっただよw








その後、ぞん友とラゾーナ川崎内を30分ぐらいほっつき歩いてたかなー。
川崎って物価が高いのかね??
屋内のゲーセンのクレーンキャッチャー。最安で200円。平均300円って感じか?w
たけーよwまぢあせったw


ひととおり見たねー、もう見るとこないねーってなって。
もう帰ろっかーってなったときに、



『ちょ、ちょっと待って!!』ってなって。



もふっち『最後にもう一度、あのステージを見納めておきたいw』



そんなわけで、30分前まで楽しかった場所、ステージの前まで戻ってきた。





ステージの傍らで、呆然と立ち尽くす。

今までのことが走馬灯のように蘇ってきた。





ZONE解散・・・。

渚のオールスターズ・・・。

冬のクリスタルライブ・・・。



あの日から、、、今日まで長かったなぁ・・・って思って。
何事もなく過ごした期間もあった。
あの期間は、本当に辛かった。みゆファンとして、ひどい寂しさを感じた期間だった。


だけどそこから・・・

渚のおかげで、夏を熱く過ごして。

冬の札幌は、心を暖かくしてくれたw




ZONE解散から二年半。
たった二年半。されど二年半。
おいらにとっては、とても長く感じた二年半だった。


やっとここから始まるんだ。
みゆの・・・新しい世界が始まるんだ。



武者震いのように足が震えた。






もふっち『!!!!』

ハッとした。

気がつけば、囲まれてた。

スーツを来た男性数人に囲まれた。




なにが起きたのかわからない。

『はい、どいてどいて~!!』

彼らが大きな声出してる。。。


そしてその瞬間・・・







もふっち『あ・・・』








目の前に、あの人がいた。


その人は、『急いで通り抜けなくちゃ』っていうような、少し焦った表情でいて。





その人は、おいらに近づいてきて。




そして、真横に。




一瞬、ゼロ距離になった。




そのまま通り過ぎていった。





すぐに振り返った。あの人の背中が、足早に遠のいていく。

おいらは思わずつぶやいた。


もふっち『・・・みゆ』



全て一瞬の出来事だった。
ステージの脇からみゆが現れて、ささっとおいらの横を通りすぎてったんだ。
ちょうど、みゆさん御一行が帰るタイミングに、出くわしちまったんですね。
マジでびっくりした。ほんと、なにが起きたのかわかんなくなるぐらい、頭の中が真っ白になった。



大変貴重な経験させて頂きました。






そうしてね。
すごく、すごく心を満たされた想いで、
おいらたちは、この場所をあとにしたのでした。



のちに、スポーツ報知などの新聞で、このイベントのことが書かれていてね。
そのときの新聞、未だに持ってたりするんだ♪
大したこと書いてないのにさー、はじっこにちびっと書いてあるだけなのに♪
2~3種類の新聞を買って持ってたらしいw




このイベントを皮切りに、長瀬実夕というアーティストは数日後に、華麗なるデビューを飾り、
そして、タワレコでのイベント、下北沢でのラジオ公開生、アルバムの発売と、みゆの物語が続いていくのである。


貴重な経験もさせて頂いたし、
なによりも、いろんな想いが巡り、感傷的になったイベントだったな♪って思う。
深く心に残ってる思い出の一つですっ!





さて。
本日はこれにて♪

またね☆


↓↓今回も更新させていただきましたー♪
みゆっちのキセキ