AVATAR DIARY | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

AVATAR DIARY

こんばんは。
滝川クリステルさんと同じ
ジェームズキャメロン監督ファンの
くぼっちです。

今日は朝一でアバター観てきました。
二度目でした。
劇場が初回の時より小さくて
「ミスったー!」
と思って観てみたら
案の定映画のスケールにスクリーンの大きさが
追いついてない。

最初にでっかいので観てもうたからなぁ。
なんか似たような感覚こないだも味わったなぁ。

そうや、こないだ実家に帰ったときに
すきやきをお父さんが作ってくれて
「さぁ食べや」
と言われ食べたお肉がものすごい美味しくて
もりもり食べていたんやけど
「次の肉はちょっとランクが落ちるで~」
と言われ食べた瞬間
お父さんと一緒に
「先こっちから食べればよかったなあぁ~」
と言ったときの感覚と一緒や。


AVATAR二回目で気づいたのは
ナヴィは指が四本しかないということ。
あと涙が出るところは今回も同じで
ネイティリの母の言葉やった。

前回は3時間のうち
トイレに3回行ったので
少し見逃したシーンがあったけど
今日は一度も行かずに全部見れたので
よかったー。
見逃してたシーンが
主人公がめっちゃ重要な言葉を言ってたから
ほんまにもう一度みてよかったと思ったのでした。

観れば観るほどいい映画。
次回は必ず「IMAXシアター」
で観るぞーっと。
最上級のお肉ということで。

明日はモエヤンのラジオ 
Nack5『チャイム』です。
深夜1時から生放送!
ぜひぜひ聴いてくださいラブラブ