知られざる戦い。 | モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

知られざる戦い。

今日はエクレアではなく

マカロンを食べてるくぼっちです。


何年か前にある本を読んでから

私は松井選手が大好きになった。


今日、NHKで松井秀喜選手の特集をやってました。

「松井秀喜 知られざる戦い」


先日の松井選手の活躍にいたるまでの

何年間を振り返り

ドキュメントで放送されていたのですが

怪我や手術を繰り返し

なかなか思うようなプレイができなかったこの3年間を

乗り越え、先日の試合で見せた最高のプレイ

MVPに選ばれた後の松井選手に

インタビュアーは

「今自分になんて言いたいですか?」

と聞いたら

しばらく考えたあと


「なにかした?なにかいいことした?

 これに満足していい気にならないように。

 またゼロからのスタートだぞ。」


というように答えていました。

どこまでも冷静な松井選手。


学ぶことが多すぎる。

本当にすごい。


「なぜそんなにがんばれるのか?」


「プレイがしたい。チームの役に立ちたい。それだけです。」


野球に真摯に向き合う姿、松井選手の精神力

計り知れぬ努力。


何年か前に読んだこの本にも

松井選手の志の高さをとても感じたけれど

松井選手は進化しつづけている。


もう一度本棚にしまってあったあの本を読み直そうと思います。



モエヤンオフィシャルブログ 『あいろはマインド』 Powered by Ameba

夢と感動をありがとう、松井選手。