わたしのワンピース |   なんくるないさー・・・
子供の頃、夢中で読んだ絵本は? ブログネタ:子供の頃、夢中で読んだ絵本は? 参加中
本文


絵本は、沢山読みました。

幼いころは、インドア派で幼稚園でも

おままごと・お絵かき・絵本を読む・ぬいぐるみや人形遊び

のいずれかで、体育会系に変貌したのは小学校の高学年からです。

寝る時も、母に読み聞かせをしてもらっていて

読み方の微妙な変化で泣いたり笑ったりしていました。

(母は上手でした~^^)

中でも・・・「わたしのワンピース」

とりとめて感動する絵本ではないのですが

主人公のうさぎさんの行く先々で

その風景、天気など・・・うさぎさんの着ているワンピースの模様が

変化するものです。

例えば、お花畑にいたらお花模様のワンピースに変化するのです。

真剣に、私も欲しいな~~と思いました。(この頃は、メルヘンどっぷり!)


ラララン ロロロン

わたしのすてきなワンピース

にあうでしょ


このセリフのあとは・・・「似合う似合う!」と言っていたな~

今もこの絵本を大切に持っています・・・。





All About 「おもちゃ・絵本」子どもに読ませたいおすすめ絵本ランキング
All About 「おもちゃ・絵本」強い絆を確認!家族の風景を描いた絵本