ついに後半戦ニヤリキラキラキラキラ




まったく厄介なドセタキセルさんうずまき

(ハーセプチンの副作用は、そこまでではないだろうと思いたい 笑い泣き)




1クールも2クールも困らせてくれましたが、3クールはどうなるかなアセアセ




★正直にロミロミへ行ったら身体の痛みが改善された話しをしました⬇︎

結果、賛成いただきましたおねがいキラキラ

湿布の処方をお願いしたんですが、マッサージで良くなるなら、皮膚が荒れるリスクの湿布より良いだろうって。

言ってくださいましたラブラブ


お金はかかっちゃうかもしれないけど…アセアセ とも。


とても縁があるお店と担当お姉さんでもあるので、継続して副作用の痛みを軽く出来たら…と思います。

実際に、少し前に再来したのですが、全摘とリンパ郭清をした左側が浮腫みが強いらしい。
さらに身体に水分が溜まってるようだし、とんでもない凝りは相変わらず。。


でもかなり助かってます。
身体が動くようになったから流れ星流れ星



*これは私の場合であり、かなり傷やリンパ周辺に気をつけていただいて、マッサージしてもらっています。

先生もそれは気をつけてもらってね!と。

医療ではないので、自己責任になってしまいます。




★ずっと続く咳⬇︎

おそらくドセタキセルによるものであろうと…
ステロイド吸入器を出してもいいけど…

と言われましたが、ステロイド=また太る⁉️ の先入観で止めました。
実際は、吸入器くらいで太る副作用は出ないだろうとのことチュータラー




★浮腫み、そして食欲、肥満…⬇︎

『あのね、あと2クールだから、8月くらいまでは、パンパンに浮腫んじゃうかもしれないアセアセ


なんですと?!


パンパン副作用があるそうです。
てっきり、リンパ郭清による浮腫みばかり気にしていたのでビックリ…。

いや、乳がんサバイバーから太るパターン聞いてたけど、再度がーん…


抗ガン剤は水分多いから、自然と膨らむようです…

さらに味覚障害で、味が強い塩分あるもの好んで、余計に太ることへ繋がりやすい。



つらいよ…

発表会だし、夏で薄着だし、今の時点で入るボトムがゴムのもののみですよ…

これ以上太るの⁉️えーん


しかし!先生
『抗ガン剤終えたら自然に戻るよっウインク』ってキラキラ

食生活は戻してね❗️って…
あ、危ない。。



今でも動ける時、少し運動してみたり、マッサージもいいだろうしって。

でも無理はしないでと言われましたアセアセ




そんなこんなで…


{88925502-655E-4967-B153-6DE22943DA30}



{87AC1C57-2031-4EFF-8D47-F539BD010507}



朝食、野菜ジュースのみだったから、始まる前のセレスタミン効きまくりですごい眠気。。


とりあえずこらえて、ハーセプチンになったら爆睡。。
⬇︎
そして看護師さんに起こされ、気づいたら注射針外されてて、終了。




ちなみにドセタキセル中はいつも、保冷剤を手足に巻いて冷やしています。

1番強い副作用らしい、手足の痺れ防止です。
これをしているおかげか、FECの時に比べるとかなりラク。


{65B6A717-DEC5-409D-A9AA-202A32175E9A}


↑巻いてますニコニコ


血管もけっこう使いきってるので、次は何処に刺すのかな。


今日は写真すみませんと言いつつ、撮りました。


大変な治療を記録することは、治療後に頑張ったーって実感になるそう。
楽しかったなーって思えるようになるという意見も聞きいした。

周りの方に迷惑にならぬよう、撮れたら撮りたいですくるくる




あと、1クール目口内が酷すぎた副作用。
ちょっとでも防げるかも⁉️と、、

{6BA37DC4-D022-41F0-B7B6-624AE595E33C}


コレをちゅーっと飲んでますニコニコ

2本。


食欲旺盛だけど、ビタミン系飲み物にめ反応するようになってますラブラブ





今、恒例の点滴日は眠れない夜ハッ
です笑い泣き

今日もステロイドの影響で、目が冴えてます。
気持ちは眠いのにねzzz