夏といえば・・・ | 杉並区高井戸/港区西麻布 子ども音楽教室Prima

杉並区高井戸/港区西麻布 子ども音楽教室Prima

杉並区高井戸で子どもピアノ教室、
港区西麻布でリトミック教室を主宰しています。

夏祭り!!


日曜日は、教会学校の夏祭りでした音譜

お祭りの定番、

かき氷かき氷、わたあめわた飴、ヨーヨーヨーヨーはもちろん

食べ物の屋台や制作もします!


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

ゲーム券を首から下げて、お店でシールを貼ってもらいます。


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

浴衣3人娘はパンケーキのデコレーションにチャレンジ!

後姿も可愛らしいですね。


うちわ作りもします!


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

野菜ハンコで色々押します!


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

見本も子どもたちが作ってくれました。


一通り楽しんだ後は、みんなでパン食い競争!!

みんなすっごく楽しんでくれました!


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

手を使わないのは中々大変!

リーダーがフォローに入るシーンも見られました。


そして、みんなが楽しみにしている

すいか割り!!すいか


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

小さい子どもから順番に。。


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

最後は最年長の6年生の男の子が・・・


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

しっかり割ってくれました!!!


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

みんなで切り分けていただきました♪


花火もして、

最後は教会の中でみんなでお祈り。


ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*

暑かったけど、楽しんでくれたみたいでよかったです。



ご父兄の皆様が本当に助けてくださって、

いい夏祭りにできたと思います!

皆さん、本当にありがとうございます!



ソプラノ瀧浦萌の*+♪MOE LIFE♪+*