少し前の話になりますが、7月下旬に猛威を振るった「台風11号」の大雨により、庭の菜園も、

支柱がかなり傾いたり、

トマトが数個地面に落ちたりしましたが、


それ以外は、ほぼ「無傷」という状況だったので、安心しましたニコニコ

(風がそんなに強くなかったからかな・・・)


なので、その後も野菜達はスクスクと育ち、




ほぼ毎日、何かが収穫できるような「豊作」が続きました合格


ナスとピーマンは野菜炒めに、



トマトは、キュウリとともにサラダにしたり、


パスタの具材にしたりと、すごく重宝しますOK

 

青シソは、手巻き寿司の具材として活用合格


最後に、オクラは市販の麺つゆを使って、お浸し風にしても美味しいですグッド!






何度も言いますが、自分で育てた野菜を美味しくいただくのは、ホントに幸せですニコニコ





では、今日はこの辺で。





↓「タキイ種苗」の「うま旨」シリーズ↓


↓「デルモンテ」の「野菜苗」シリーズ↓


↓「サントリーフラワーズ」の「本気野菜」シリーズ↓






「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建三井ホームへ
にほんブログ村

↓家庭菜園等に関心がある方はこちら↓

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 野菜へ
にほんブログ村