先日、福島にあるラーメン店「福島壱麺」 に行って来ましたラーメン


(地図はこちら⇒大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神B1F)


「ホテル阪神」 B1F「ラグザ スクエア」 にあるのですが、道路にお店の看板が出て

いないので、非常にわかりづらいですショック!


お店の入口の券売機で、食券を買うスタイルひらめき電球


メニューは、豚骨系と塩系に大別されますが、


「豚骨の鈴木」とか「塩の入江」とか、名前がとってもユニークニコニコ

(「鈴木」って店長の名前なの???)


この日は、あっさり系の気分だったので、「塩の入江」(780円)を注文音譜


麺の上に、アサリと鯛がトッピングされてて、とってもユニークOK


店員さんが、「今日は鯛です!」と紹介してたので、トッピングは日替わりなのかなはてなマーク


麺は、ごく普通の中太麺音譜



スープは、アサリや鯛がトッピングされている割には、そんなに魚介出汁は強くなく、

あっさりした中にも、しっかりした旨味のある、純粋な塩ラーメンって感じでした合格


ただ、器が小さくて、麺の量も少ないので、やや物足りなさを感じましたダウン

(かと言って、塩ラーメンで「替え玉」するのも、如何なものかと・・・)



≪個人的な評価・感想≫
★★★★☆(4つ星)

-しっかりした旨味のある、純粋に旨い塩ラーメンって感じ。アサリや鯛がトッピングされて

 いるユニークさも加算して4つ星クラッカー



上述のとおり、ラーメンだけでは満腹感に乏しかったので、店員さんの勧めもあって、

「わさび飯」(50円)を注文音譜


海苔・ネギ・ゴマ&わさびが上に乗ったご飯が出てきて、



それに、残った塩ラーメンのスープをかけて、お茶漬けのようにして食すのですが、

これが、かなり旨しグッド!



ちなみに、夜は居酒屋になるようですひらめき電球


↓つまようじの容器がサザエの殻(本物?)で、小洒落てました音譜




福島界隈には、他にも美味しいラーメン店が、まだまだたくさんあると思うので、

今後もどんどん新規開拓しようニコニコ





では、今日はこの辺で。













「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!

↓ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 中華料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村