2015年のスイーツ食べ始めは、「GATEAU LUTETIA」(ガトー・ルテチア) のケーキケーキ


(地図はこちら⇒兵庫県宝塚市小林5-9-105)



フランス語のお洒落な店名とは裏腹に、車で店の前を通っても気が付かない程ひっそりと

街にたたずむケーキ屋さんです目



店内に並ぶケーキやお菓子も、派手さはなく、昔懐かしいような素朴な感じですニコニコ




後でお店のHP を見て気付いたのですが、店にいたおばちゃんが作っている(=パティシエ)

んだと思われますひらめき電球




この日買ったのは、
まずは、ド定番の「イチゴショート」(380円)音譜




「デクベルト」(420円)音譜

2種類のフランス産チョコレートとカカオマスを使ったケーキです。


「フルーツタルト」音譜




あと、以前も一度ご紹介した、私の一番のお気に入りである「Miraveille(ミラヴェイユ)」

ケーキもいただきました合格


「アメリー」 (410円)音譜

-マスカルポーネのクリームとライムの香る苺のクーリ、ビスキュイとバタをたっぷり使った

サブレです-



「タルト フレーズ」 (410円)音譜

-アーモンドクリームを入れて焼いたサクサクのタルトに、苺のクーリとコクのあるクレーム

パティシエール-


「シュー・ア・ラ・クレーム」 (150円)音譜

-しっかり焼いたシュー皮と天然ヴァニラたっぷりのクレームパティシエール-


「サンマルク」 (400円)音譜

-爽やかなオレンジの香るビスキュイにキャラメル風味のチョコレートムースとヴァニラクリーム-





メタボは気になりつつも、やっぱり美味しいケーキはやめられませんニコニコ





では、今日はこの辺で。







「にほんブログ村」のランキングに参加しています!!

↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建三井ホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村