先日、阪急三番街(B2F)にあるラーメン横綱に行って来ましたラーメン

ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記

(地図はこちら⇒大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F)



「ラーメン横綱」は、昭和47年、京都の吉祥院で屋台からスタートした、

ラーメン通の間では伝説的?な老舗ラーメン店ですOK


以前、東大阪に住んでいた頃、中環沿いの店 でよく食べた懐かしい

思い出のラーメンで、つい最近、阪急三番街に店があることを知って、

早速行ってみた次第です(*^o^*)


ちなみに、看板の「横」の字が、遠くから見ると「猫」に見えるので、

我が家では「ねこづなラーメン」って呼んでましたべーっだ!



当時とメニュー が変わったのかどうかわかりませんが、ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


めっちゃ久し振り(15~6年振りぐらいかな?)に食べるので、直球勝負で

「ラーメン」(680円)を注文音譜

ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記



ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


スープの色も、麺も、臭いも、濃厚こってり感も、当時と変わってない感じで、

思わず懐かしさが込み上げてきましたカゼ



ちなみに、「ラーメン横綱」の特徴である入れ放題のネギも、

ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記

うま味唐がらしも健在で、更に嬉しくなりましたニコニコ
ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


ちなみに、ラーメンを半分ぐらい食べたところにうま味唐がらしを入れ、

一杯で異なる味&旨さを味わうのが私流ですグッド!


懐かしいだけでなく、やっぱ旨いなあ音譜

ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


≪個人的な評価・感想≫
★★★★☆(4つ星)
-独特の濃厚こってりラーメンは病みつきになる味。私にとってはラーメンの原点

とも言える味なので、少し甘めかもしれませんが4つ星としましたニコニコ



では、今日はこの辺で。








「にほんブログ村」のランキングに参加しています{/!!/}

↓ポチっとお願いします↓



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 中華料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村