先日、会社の同僚と、以前から行きたいと思っていた南本町の

炉ばたワコー 」に行って来ましたビール
ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記

地図はこちら⇒大阪市中央区南本町3-4-9  本町センター街


このお店は、本町通り沿いにある「つるやゴルフ」のちょうど裏辺りの、

「本町センター街」という、
ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記

ほぼ全ての店のシャッターが閉まってるような怪しげな商店街?の、
幅1間(けん)程の狭い通路の奥の方に忽然と現れ、

ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記

店の入り口(ドア)もなく、通路も店の一部のように一体化していて、

屋台に近い感じでしょうか!?


いずれにしても、大阪広しと言えども、こんなディープな雰囲気の

お店は、なかなか無いかも(^_^;)
ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記

更に、この日我々が案内されたのは、とっても急な階段を昇った

所にある2Fの座敷でしたが、お客様用の個室というより、従業員

が着替えや休憩に使うような部屋って感じで、その証拠に洗濯機

があったりしました。(ちなみにこの日も動いてました・・・)あせる

ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


メニューは、焼き物だけでなく、お造り等も充実していて、

ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


値段が書いてないので、「もしかして時価?」とビビってしまいますが、

お腹が一杯になる程飲み食いしても一人5000円程だったので、かなり

リーズナブルやと思いますニコニコ


ちなみに、注文する際は、NTTのドアホンで1Fを呼びます音譜

ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


この日注文した料理は、


まずは、私の大好物のヨコワ&珍しい胡椒鯛のお造り

ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記

そして、関西ではなかなか食べられない関サバの昆布〆
ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記

炉端焼きのお店ですが、お造りも充実してますOK


ホタテ貝柱のバター焼

ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


ケンイカ(剣先イカのこと?)の半生塩焼き
ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


国産牛ハラミ デラックス(やったと思います・・・)
ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


厚岸のムキ岩ガキ酒蒸し+その他
ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


料理はどれも美味しくて、ハズレ無し合格


最後に、お酒のメニューは料理程には充実してませんが、灘の地酒

「福寿」(神戸酒心館) は旨かったお酒
ガーデニングとグルメとマイホームをこよなく愛する家族の日記


ちなみに、この「福寿」の「純米吟醸(ブルーボトル)」は、地元神戸大学

出身の山中伸弥教授がノーベル賞を受賞された式典後の晩餐会で提供

されたことで一躍有名になり、売れすぎて販売休止に追い込まれる程の

幻の銘酒となっています チョキ



何度も言うけど、大阪のグルメはやっぱ奥が深いなあグッド!


では、今日はこの辺で。








「にほんブログ村」のランキングに参加しています{/!!/}

↓ポチっとお願いします↓



にほんブログ村 グルメブログ 魚・海鮮へ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村