イラストを描く上でのルール | 萌えるFX~Ameba版~

イラストを描く上でのルール


萌えるFX~Ameba版~-プロフィール用
イラストを描いてくださるイラストレータさん、ありがとうございます。


左のイラストが基本となる

当ブログのイメージキャラ『むっちゃん』です。


描いてくださる上での注意事項を掲載しておきます。


1.イラストサイズは横幅220ピクセル以内でお願いしています。縦は特に指定なしです。(横幅が規定内でない場合はこちらで勝手にサイズを上記のサイズに変更しますことをご理解願います。)


2.基本ポーズは説明している感じです。他に、喜ぶむっちゃん、悲しむむっちゃん、がっかりするむっちゃんも募集はしています。

体型、等身、描写部分は自由です。

ただ、上半身以上は描いてください。全身でなくてかまいません。

説明している感じというのがメインです。他にお時間ある方は他に~を描いてくださるとすごく助かります。


3.服装は自由です。(ただし季節を感じさせるものは極力避けてください。その季節にしか掲載出来なくなってしまいますので。)髪の色、目の色だけは統一で緑系でお願いしています。

理由は、雰囲気が壊れるのを避けるのと、ブログのイメージカラーが緑だからです。


4.メールにて添付して送って頂く際の注意事項は2つです。1つは形式はgif、jpg、pngのいずれからでお願いします。またイラストは左を紹介するバージョンと右を紹介するバージョンの2つをお願いしています。

日記の幅が広がるのでお願いしています。左右は反転したものでも構いませんし、別々のイラストを描いてくださっても構いません。


.掲載時のお約束として、基本的にブログ内の記事にしか使用しません。

ただし、姉妹サイト全てで掲載させて頂きますので、ご了承願います。

姉妹サイトは、萌えつき夢追の資産運用 /萌えるFXオタクもFXで稼ぐ方法 /萌えるFX20代の資産運用方法 /萌えるFX~FC2版~ /萌えるFX~ココログ版~ /萌えるFX~seesaa版~~ です。

7/4より新規で、萌えつき夢追のイラストレーター応援ブログ を開設しました。そちらにも掲載させて頂きます。その際に、相互リンクをお願いしていますが、そちらも可能か教えてください。これは強制的な相互リンクではありません。私からは必ずしますが、ブログをお持ちでない人、ちょっと無理という人はそれで構いません。あくまでリンクを貼ったほうが知名度をあげる可能性があるためしています。


6.イラストを掲載時の私の約束として、描かれた方のブログ、サイトを

illustrate:~

という形式で日記上のどこかに必ず掲載させて頂きます。

この部分にリンクを貼りますので、ブログ、サイトなど個人的なものがない方はリンクが貼れませんが、ご了承願います。

私の願いは、素敵なイラストが目に入れば、イラストレーターさんも知りたいと思った方に少しでも訪問していただけると信じていますので、知名度アップにつながればと思っています。


7.納期をよく聞かれますが、ありません。気が向いたときに描いてくださればよいのです。もちろん、早く描いてくださればそれだけ早く掲載できますので、気分がのったときに描いてくださいね。


8.お礼は6番に掲載のように紹介しか出来ません。他には期待しちゃだめです(笑)


9.掲載後のお約束事項を追加しておきます。

もし本などを出版される際には当ブログでも紹介させて頂きますので、メールなどでお知らせください。18禁でない限りは紹介させて頂きます。


10.ご自身のブログ、サイトなどでイラストを描いたことを日記などに掲載して頂いて構いません。というか、是非とも紹介してください。

こちらとしてもこのブログを知っていただけるきっかけになるかもしれませんので、是非ともお願いします。


11萌えるFX~FC2版~ にて正面にイラストをランダム表示出来るプログラムを作りましたので、イラストレーター:~という紹介は出来ないのですが、その代わり、イラストをクリックすると、イラストレーターさんのブログ、サイトへとぶようにリンクを張りますのでご了承ください。

また、ランダム表示のため、必ずしもすぐに掲載されませんが、地道に更新を押してもらえれば、掲載されると思います。この場所に限り、illustrate:~という表記が出来ないことをご了承ください。(2011/1/1現在休止中です)


などです。

特に細かい指定はありません。

私の願いは、素敵なイラストを描いてくださる方をより多くの方に知ってもらいたい!というこれだけです。

是非、ご協力頂けるのでしたら、コメントやメールなどお願いします。

少しだけ自慢でもありますが、このブログはグーグルランク4ですので、知名度を上げるチャンスと思ってもらっていいかと思います。


最後に、むっちゃんを描いてくださっているイラストレーターさんを紹介します。

1~34番目までのイラストレーターさん35~66番目以降のイラストレーターさん を掲載しておきますので、参考にしてください。