【ベースで】「弾いてみた」の顛末【永遠ファイヤーボール!】 | ヲタ歴長いからってエラいんか!!

ヲタ歴長いからってエラいんか!!

新参のジッちゃん弱ヲタが次々と釣られていくザマを克明に記す感動ドキュメンタリー。℃緑・ベリ紫・ポッシ黄・アプガ紫。
Yes, 推しジャン! No, マサイ! Twitterのアカウントは @moe_the_DD です。

ベースで弾いてみました。
なにを?
THE ポッシボーの「永遠ファイヤーボール!」です。

ことの始まりは、5月5日の名古屋カラオケ会(これの前の記事ね)。
最愛の後藤夕貴様が私のために「かたちあるもの」を唄ってくださるのを
ウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゚ して聴き、その後のウダウダで

萌「ごとぅーベース弾くやん?俺も弾くねん」
ご「えーじゃあ『弾いてみた』やってよー」

マジかー(+д+)……録音するとアラが出るから怖いねんなあ……

とか何とかゆーても推しのリクエストなら(本人覚えてへんやろうけど)
ホイホイ頑張っちゃうのがドルヲタの常、やりましたよ!

弾いてみたのがコチラ!(ニコ動です)



やっぱこの曲イイよね!アツい!
明らかなミスとか、コピれてないところとかあるけど、
アツいタマシイのこもったアツい曲!だからいいや!←

映像はiPhone、音はラインで別録りして、あとから合わせました。
映像編集なんかしたことないしよくわからんので、
とりあえずポソコンに入ってたWindows Live Movie Makerで編集したんですが、
このソフトって音楽の開始位置を0.01秒単位までしか調整できないんよね。
せめてあと10倍の精度が欲しかったけど……まあしゃあないね。

プレイも音作りももっと追い込んでいかないとダメだと思いました。

オトナになるって難しい!!! ラインで録るって難しい!

厳しいダメ出し、優しい感想、後藤夕貴さんからの告白など、待ってます!
あと、いい動画編集ソフト(フリーで)あったら教えて下さい(人∀・)タノム


でさあ、今朝とりあえずニコ動にアップロードして(YouTubeはブロックされたので)
夕方帰宅してからツイッターとかで皆さんにお知らせしようと思ってたんですが。

0626fab




自分でお知らせするよりも先にポッシのスタッフさんに見つかる不具合(´・ω・`)
いやありがたいねん。リツイまでしてくれて。
ロビンまでリツイってくれてるし。
ありがたいねんけど、
自分でお知らせする前っていうのがなんかハズカシイねん(*´ω`*)
でもやっぱりありがたくて嬉しいほうが多いな!ありごとぅー!
「弾いてみた」動画を拡散するbotとかあるんやね……

まあこれに懲りずに、色々チャレンジしたいと思います!
4本弦か6本弦かは分かりませんが……

次は、サルエルの似合う曲がいいかなあ?