2013年3月21日(木)THE ポッシボー アコースティックライブVol.4@秋葉原のこと | ヲタ歴長いからってエラいんか!!

ヲタ歴長いからってエラいんか!!

新参のジッちゃん弱ヲタが次々と釣られていくザマを克明に記す感動ドキュメンタリー。℃緑・ベリ紫・ポッシ黄・アプガ紫。
Yes, 推しジャン! No, マサイ! Twitterのアカウントは @moe_the_DD です。

さあThe Golden Business Tripこと黄金出張の2日め。
ポッシの秋葉原アコースティックライブです。

この日は東京のオフィスで面接。
12人の学生さんと面接しつつも「終わったらポッシ、終わったらポッシ」と……。
面接終わり、事務処理をこなして速攻ダッシュ!

秋葉原について若干ウロウロして列に並んだのが18:30ぐらいかな?
すでに100人くらいの列が……すげー(゚д゚)!
入場+握手1回で2枚予約(あっきゃん盤ともろりん盤)し、座席へ。
下手の座り最後列。
ボヤボヤしているうちに会場が暗転して、ショウがスタート。

1.My Friends~合言葉~
2.NANANA女道
3.Blossom
4.永遠ファイヤーボール!
5.夢の中(もろりんフィーチャー)
6.ヤングDAYS

もろりんフィーチャーの5は、エッグ時代モーニング娘。のBDをやっていた頃に
飯田圭織が真っ白なドレスを着て唄うのを袖で観て憧れたとのこと。
ごとぅーが「最近ハモる練習を始めた」って言ってたけど、
MCで聞くまでは何年もやってるんじゃないかと思ってた……
どの曲も、ステキな歌唱でした。

あと、この日のハイライトは何と言ってもMC。
唐突にもろりんが「私先日引っ越して……」と言い出すと、
ロビ秋ごと「ええええええっ!」、はしもん平然。
なんともろりん、引越したことをはしもんとマネジャーには言ってたけど
他の3人には言ってなかった!そんなことあるのwwww?
で、もろ「ミステリアスな女になりたいから(ドヤ」って完全に方向違うwww

ラストのヤングDAYSでは、テンション最高潮のろんちゃんが爆発!
フロアのいちばん後ろまで突っ込んでいくし、
「勝利へのA to Z」の「Z」がすっごい勢いだし!
メッチャ楽しかった!

で、握手会。人間と話すの苦手なんで、1回で沢山。ループする人尊敬。
ロビン。
萌:「東京楽しすぎるやろー!神戸に帰りたくないわ!」
ロ:「だろー!帰っちゃダメだよ!」
いやー仕事クビになったら推し事もできませんから……

ごとぅー。

右手で握手するなり、「イェーイ!」とか言いながら左手人差し指を合わせる。
E.T.かwwwお前のこと好きだ-!
萌:「黄色サイいちおう持ってきたんだけど、ちょっと振る感じじゃなかったねー」
ご:「そだねーしっとりと聴く感じだもんねー」
ぐらい?なんかフワフワしてあんまり覚えてないわw

あっきゃん。
萌:「いやーヤングDAYS、やっぱりエエ曲やわ!」
秋:「夢に ホップ・ステップ・ジャンプ♪」
萌秋:「ジャンプ!(手をつないだままジャンプ!)」
おいwww楽しすぎるやろがいwww

握手会のBGMに乗ってスタッフさんが色んなお知らせを。
・ラジオのパワープレイ獲得のこと
・イベントがめっちゃめちゃ沢山決まっていること
 「残念ながらめっちゃあります!お金と時間のある方は!」とか言ってw
いちばん心に残ったのは、「THE ポッシボー、誰に薦めていただいても
恥ずかしくないアーティストです!」っていうせリフ!
ポッシスタッフの誇りと心意気を感じた!

握手会終了のご挨拶まで観て、最後だけは黄色サイ振った。
うおおおお!ごとぅーがハンドサイン返してくれたー!!

ということで、ニヤニヤしながら山手線で引き揚げたのでした……


以下検索に引っ掛かれ用キーワード集
諸塚香奈実 もろりん 橋本愛奈 はしもん 秋山ゆりか あっきゃん
岡田ロビン翔子 ロビン 後藤夕貴 ごとぅー
ポッシ THEポッシボー the possible 今年は売れるぞ
まだまだ行ける