今日は、経済新聞の記者さんが

 

取材で

古民家まできてくださりました。

 

 

 

ははっははははじめての

新聞での取材。(//・_・//)

 

 

しかも

 

 

私とはほど遠い、

 

 

 

 

経済新聞・・・・爆

 

 

 

 

 

 

 

とても相づちのお上手な記者さんで(笑)

 

 

思わず、

「ご職業柄からかわかりませんが、あいづちめちゃお上手ですね!!!!っっw」

っていっちゃったw

 

 

 

 

 

 

そんな聞き上手な

記者さんから

取材をうけていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、

 

緊張もせずに、

 

 

しゃべるしゃべるっっw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

高校の家庭科講師を続けるか、

 

 

スイーツ一本でやっていくかの時の説明かな・・・

 

 

 

おそらくめちゃぶれてる方が、

 

スイーツ1本のほう!!っっw爆!!!!

 

 

 

 

 

 

取材では、結構みっちりと、

 

 

 

 

 

 

いままでどういう過程で

今やっていることに至るのか、

 

 

そして今の主軸やら、

 

最近はじめたこと、

 

今後やっていきたいこと、

 

どのように集客をしているか、

 

SNSの使い方、

 

オーダーについて、

 

お教室について

 

私の想いなどなど

 

結構沢山しおしゃべりさせていただいた気がします。

(だって、記者さんが聞き上手すぎるからぁぁ~♡w)

 

 

 

 

 

 

 

なんか自分で、思っていたこととか、

自分の胸にしまって、

あえてそんなに口に出そうともしないことって

 

 

いつのまにか

消えそうになるけど、

 

 

 

 

こういった

取材などの

機会を与えてくださったことで

(今回推薦いただいたwさんありがとうございます。)

 

 

 

 

 

 

 

うちに秘めていたものを

口にすると

 

 

 

改めての、

 

 

 

めになるというか。

 

あ、そういえば

わたしってこんな想いでやってたんだったな。。。、と

思い出しすこともできるし、

 

 

とってもいい経験となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞ではどんな

ことが

 

まとめられて

 

 

載るのか

 

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

どうやら、そのコーナーでは

 

すでに成功してらっしゃる企業の社長さん、

沢山社員をかかえるTOPの方の取材。

 

などが載るコーナーらしく、

 

 

 

 

 

 

 

職業の名前もはっきりしない、

 

別に成功もしていない、

 

え?だれ?w

 

 

 

 

っていう女(←なんだよ、そのしょーもない女。、、、

 

 

 

 

 

 

Σ(=°ω°=;ノ)ノ

わたしかっっ!!っっww)

 

 

 

 

が載るのは

滅多にないようで・・・

 

 

本当にわたしなんかですみませんと

平謝りだったんですがw

果たして、載るのかもわかりませんが、

 

 

 

 

 

とにかくこの機会を与えてくださった

方々に

本当に感謝です。

 

 

 

 

 

でもね。。。

 

 

自分でもびっくりしたことがあったんだけど。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

みなさんに聞いていることがあるんですが、、

 

 

 

「今後の売り上げ目標とかありますか?

 

たとえば・・・3年後に今の売り上げの●●倍にする!!!!●●●千万にする!とか。」

 

 

 

 

って、記者さんが

 

私にとって一番ピンとこない質問というか、

 

一番答えに困った

 

売り上げとかお金の質問をいただいたんだけど、

 

 

 

 

 

 

この日ちょうど、

 

 

3人のスイーツヒーローが

古民家に出勤して、

 

オーダーを手伝ってくれていたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

ふと、

目線の先のキッチンで

私が取材中も

働いてくれていた

 

 

その3人の姿がうつって、

 

 

 

ふいに

 

「自分の売り上げ目標というか。。明確な数字でもないんですが、

 

 

当たり前なんですが、

あーやって、お手伝いで働いてくれているこたちに

 

しっかり給料が払えて、

 

これからも一緒にお仕事をしていく人たちが

楽しく働ける環境をつくっていけるくらい、稼ぎたいです。」

 

 

 

 

 

 

って、思わずいってて。

 

 

 

 

 

 

いったあとに、

自分でも、

 

 

 

 

 

 

 

(え、(  ゚ ▽ ゚ ;)私いま、稼ぎたい。っていった・・・??)





自分でも驚き。爆w

 

 

 

 

 

 

いままで楽しいことを

して、

 

 

いくら時間を割いてもきにならなくて、

 

 

稼ぐことに無頓着だったというか、

 

プラスになろうと、マイナスになろうと、

私の責任だし、

別に楽しいからいっか。てきな。w

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

人を雇って

はじめて

 

 

 

 

 

稼がなくちゃ。

 

 

 

 

 

って思うようになりました。

 

ってか、

勝手になってたことに

今日気づいた!!!っっっww

 

 

 

 

 

 

 

え、私に責任感がわき始めてる??

 

いままでにない、感情になってる??!



 

 

驚きの発見。

 

そんな発見ができたこと感謝だし、

 

 

思わせてくれた

お手伝いの3人にも感謝だし、

 

 

今日その発見を取材してくれた記者さんにも感謝だし、

 

推薦してくださったかたにも感謝だし、

 

 

 

 

 

結局

自分は

いつも周りの人のおかげさまで

生きていることに気づきます。

 

 

 

 

どこまで行っても私はきっと

経営者向きではないんだろうけど、

 

 

その今日知った、

自分の感情の変化は、

 

今後も大事にしていきたいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ジャムおばさん萌子キスマーク