これなーーんだ?の

質問にお答えいただき・・

 

 

 

tiara(ティアラ…

 

 
 
 
 
さん!!ありがとうございました♡
 
 
正解の方がほとんど!!♡
みなさんまじめに(←おい、面白さもとめるな)回答
ありがとうございました♡
 
 
 
 
そう、
 
 
 
正解は・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
和菓子 練り切り
 
 
でした♡
 
 
 
 
6月18日(土)13時半~
 
東京(恵比寿)レッスンの
 
試作♡
 
 
 
 
 
 
 
#贈りたくなる和菓子
 
 
 
というテーマで
作ってみました♡
 
 
 
 
 
 
練り切りあん
こしあん
 
マカロンは
最中と白あん
 
です♡
 
 
 
周りはもちもち生地でおいしいの♡
 
 
中は、
 
栗あん
白桃を忍ばせてみました♡
 
 
 
 
 
 
甘夏入れてもおいしそうだな。。。♡
 
 
 
 
NAGOYAレッスンでは、
 
以前こんな練り切りをつくりました♡
 
 
 
 
それが今回
 
リニューアル練り切り♡
 
 
 
 
 
 
 
なので、NAGOYAのレッスン来てくださった方は、
 
 
 
あのレシピで、
 
 
 
 
今回の
 
 
ラブリーバージョンもできますよ♡
是非やってみて下さい♡
 
 
 
 
 
 
 
このレッスンでは
 
市販の白あんを使って、
いえでも簡単
練り切り餡♡
 
バラ絞り
 
が学べます♡
 
 
 
 
 
 
簡単なだけでなく、
この
和菓子、
 
 
沢山出来るから、
 
大量生産したいとき
 
見た目もいいので
贈答品にぴったりなの♡
 
 
 
ひとつずつも
こだわれば、
 
 
いろいろつくれちゃう♡
 
 
 
 
 
 
 
IMG_20160524_200458385.jpg
 
 
 
 
中身もいろいろかえれて
たのしめます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
6月18日13時半 東京恵比寿レッスン
 
お越しの方はお楽しみに♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この練り切りは、
 
NAGOYAだと
栄中日文化センターの7月のレッスンでもやる予定です♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャムおばさん萌子キスマーク