旦那さまの誕生日の準備をしていたら、、昼食を食べ損ねてしまいました(^o^;)
今日は旦那さまの45歳の誕生日です♪
ガーランドを作って、部屋を少しだけ飾り付けしました☆






こちらは100円ショップで購入したもの。
水で剥がせる両面テープで壁に貼りました。
本当はもっと飾り付けしたいのですが、旦那さまに
「飾り付けしなくていいからね」と言われてしまったので控えめです(-。-;)


仕事から帰ってきた旦那さまをお出迎えするために、スリッパにこんなものを忍ばせてみました!



これを見た旦那さまは
「またこんなことして~!」と苦笑い。
部屋のガーランドを見て、さらに苦笑い(;^_^A
でもこれだけじゃありません!




この吹き出しを持って、記念撮影しました(ノ^^)八(^^ )ノ
手作りの王冠も被ってもらいました!
この王冠は100円ショップで買った方眼紙、フェルト、ポンポンで作りました。
45歳のおじさんがこれらを使って記念撮影…辱めですね(笑)。


夕食はリクエストされたもつ鍋を用意しました♪



「ヒルナンデス!」や「あのニュースで得する人損する人」などのテレビ番組で紹介された、若杉さんのもつ鍋です!
以前も食べてブログに載せました。
旦那さまは「美味しい!」と大絶賛して、誕生日にリクエストするほど気に入ったようです♪



前回はあごだし醤油味でしたが、今回は塩とんこつ味です。
キャベツ、ニラ、ごぼう、エリンギ、エノキ、ネギ、豆腐を入れてみました。
もつが大きくてプリプリで、自宅でこんなに美味しいもつ鍋が食べれるなんて感激です(*⌒∇⌒*)
シメのちゃんぽん麺もセットで届くので、最後まで大満足です♪
あごだし醤油と塩とんこつ味の他に、醤油味、味噌味、チゲ味、博多もつすきもあるので、今度は違う味を追加購入する予定です!
でもHPを覘いたら、テレビで紹介されてからさらに注文が殺到してるようで、「出荷までにお時間を頂戴しております」と書いてあります。
美味しいもつ鍋のためなら待ちますとも!!

若杉さんの牛もつ鍋↓



お腹いっぱいだけど、スイーツは別腹!



生チョコレートケーキも作りましたぁv(*^o^*)v
ド素人なので見た目はイマイチ(笑)。
イチゴ、キウイ、缶詰のマンゴーと黄桃を乗せました。
旦那さまは火事を恐れてロウソク反対派なので、「45」の旗を刺して誕生日っぽさをプラス♪



断面が分かりづらいですが、以前紹介した「マテルネのりんご・クランベリーコンポート」とマンゴーを間に挟んでいます。
甘いけど酸味もあって、我ながら美味しくできました♪

旦那さまも喜んでくれたみたいで、
「今日はありがとう」と言ってくれました(*^.^*)
物欲がない人なのでプレゼントはいらないと言われてしまいましたが、後日何かしらプレゼントしようと思います。
そうしないと私の誕生日の時にリクエストしづらいですからね(笑)。




《モニター応募》
株式会社mhエンタープライズさんの「Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー」長期モニターに応募しました☆
Vitantonioバラエティサンドベーカーを使って、新生活朝ごはんアンバサダーとして朝食メニューなどを提案するモニターとなっています。

バラエティサンドベーカーには
・ワッフルプレート
・ホットサンドプレート
・ポワソン(ミニ鯛焼き)プレート
が付属されていますが、モニターとしてさらにパニーニプレートを使うことができます!

プレートは他にも
・ハートワップルプレート
・ドーナツプレート
・マドレーヌプレート
・タルトレットプレート
・ピッツェルプレート
・パンケーキプレート
があるので、用途に合わせて買い足していくことができます。
本体一台で色んな生地が焼けるなんて魅力的です☆
市販のスイーツを買うとカロリーや添加物などが気になりますが、自分で作れば安心して食べることができますよね♪
スイーツ系メニューだけでなく、野菜をたっぷり使ったオシャレなカフェ風ワンプレート、チキンやパストラミを使った男性の胃袋を掴むボリューム満点メニュー、おからなどを生地に混ぜたヘルシーメニューと、色んなメニューを作ることができちゃいます☆
朝からオシャレな食事ができたら、その日一日仕事も捗りそう(°∀°)b
休日なら早起きして凝ったレシピにも挑戦するのもいいし、ゆっくり起きてブランチにするのもいいし…と、想像しただけでワクワクしちゃいます♪
以前友達が「たこパ(←たこやきパーティー)したいんだけど、たこやき機持ってないの?」と言っていましたが、「たこパよりワッパ、ポワパ、パニパでしょ!!」と自慢できちゃうかもしれません(笑)。
お子さんがいる家庭なら、家族皆で楽しく料理することができますよね!

Vitantonioの製品は、東急ハンズやロフト、家電量販店などでも販売されているので、実物を見ながらどのプレートを購入しようか考えるのも楽しそうですね( ´艸`)♪

Vitantonio

Vitantonio

「しっかり朝ごはん」から始まる素敵な新生活:ビタントニオ【朝ごはんアンバサダー】