大先輩とも言える方の元で自分の練習の時間を持てました。




ヨガとは関係のないところで巡り会えた




ヨガの大先輩。




有難き必然と思える出会い。




ターダアサナのアジャストを受けて




その難しさを改めて感じたり




普段あまりやらない(常温でしっかり集中したい)シルシャーサナの時間があったり。




レッスンの経験は日々重ねて少なからず身になっているけれども




まだまだ




自分の体の可能性を知りたい、と感じた時間でした。






右肩を手術して(リハビリサボって)かたまってしまっていたことや




椎間板ヘルニアで右脚をつくのも辛かった時期があったことなどなど




年齢のわりになかなかのボロボロ具合だったこの体ですが




「信じられないね」と言われるくらいまで




あるべき姿に少しずつ近付いて来ていて




体の使い方にはいつも留意し




ずいぶんムリ(力み)も少なくなったけれど




自分用のトレーニングの時間を




もう少しつくっていきたいと思うのでした。


贅沢言わずもう少しだけ。





{B3517660-2AF4-43D8-8394-121269F317DF}




感じられる体がここにあることに感謝をして。







moe