食べられる程優しい石鹸! | 思い立ったが吉日。~東京編~

思い立ったが吉日。~東京編~

転勤族・2人の子供の育児について。

娘の全身を洗うのによい石けんを探していたところ、気になる石けんを発見。


株式会社ネオナチュラルの「食べられる程優しい石田さんの石けん」です。

サンプルを送っていただきました!



思い立ったが吉日。~東京編~


同封されていたパンフレットを見ると、かなりのこだわりを感じました。


・契約農場の国産馬油使用

・合成保存料・香料等の化学成分無添加

・一釜ごと製造の度に試食


サイトにも詳しく製造について記載されているのですが、

本当に丁寧に職人さんが作っているのがわかります。


まだ肌が薄く、敏感な赤ちゃんには、刺激が少ないものがよいので

このような製法の石鹸は魅力的。

(実際、弱酸性のよく宣伝しているシャンプーを使用したら、湿疹みたいなものが出てしまった)



娘には馬油石鹸(赤ちゃん向きだそう)、私はさくら蜜石鹸を。

同封されていた専用ネットで泡立てて使用しました。



感想はというと・・

まず、娘の肌の状態がよくなったかというのはわかりません。

ただ、荒れることなく、いわゆる赤ちゃん肌を維持しているので

お肌に優しいのは間違いないと思います!




どちらかというと、私の方が効果実感です。

洗った直後は肌のツッパリ感があるのですが、少し時間がたつと

肌にもっちり感がでてきて、さわり心地もなめらかに。


約一週間使用したのですが、一番の変化は肌が柔らかく感じる様になったこと!

全身使用しているのですが、どこ触っても手触りなめらかになりました。

これが、馬油の力なのでしょうか?



季節により使い分けるのがよいそうで、

あと一つのハニーフェイシャルソープ桜は乾燥する季節にお勧めのようなので

秋以降に使用してみたいと思います♪











肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中