物を減らす片付けを始めて、お片付けの同志のみなさん(勝手に思ってるだけ?;^_^A)のブログを観てたら、
俄然気になり出したがのが、キッチンのゴミ箱です。
今は、回収日までキッチンに置いたままで、匂いも気になりませんが、やはり生ゴミが、ずっと家の中にあるのはダメかも…
でも、いろいろと問題があり、なかなか外に出せないのか実情でした。事情を書くと言い訳が多い!と言われそうです。(ー ー;)

ゆずれもんさんやまめりんさんのブログから、私も調理中の生ゴミを入れる容器を買ってきました!
もちろん100均です!p(^_^)q
これが一つだけ、ぽつんと置いて有りました。
使った後はこの中でスポンジや台拭きの漂白をするんですよね^_-☆