兵庫城たび1 | ami's murmur

ami's murmur

ぽっちゃりgirlの食べ物とかコスメとか
女子力少しでも上がるといいな↑

あいたい兵庫2013のキャンペーン「たびたび城たび」キャンペーンで
友達と兵庫に行ってまいりました!ヾ(@°▽°@)ノ

私の担当する地域は丹波エリア
丹波といえば黒豆のイメージですよね~







そんなこんなの城たびですが...
実は福岡から新幹線に乗る前日は二人ともサークルのおつかれコンパで
ぐでんぐでんに飲んでたので新幹線3時間爆睡してました( ̄_ ̄ i)先行き不安です。

ami's murmur

まずJRで篠山口へ向かいました!
面白かったのが、うどん発電の広告w


ami's murmur

そんなこんなで篠山口駅へ到着!
1時間に2~3本ほどの神姫バスに乗って市内地へ

巨大なイノシシが見えてびっくり









ami's murmur

他のブロガーさんも行ってた大正ロマン館へ向かいました。
お土産屋兼レストランです。




ami's murmur

元は町役場だったそうです。
白くてレトロ(年季の入った?)で可愛い建物でした!


ami's murmur


兵庫・官兵衛からのクイズ挑戦状というイベントも行われてます!
大正ロマン館にも置いてありました~
(篠山城行かなくてもクイズできるw)





ami's murmur

ここで食べたのが黒豆コロッケ定食(800円)
観光地なのに、そんなに高くなくて安心(*⌒∇⌒*)

一つが黒豆の入ったコロッケで
もう一つは枝豆の入ったクリームコロッケ!
揚げたてサクサクで超おいしかったです^^


ami's murmur

デザートはもちろん黒豆ソフトクリーム!
きなこっぽい味がしました。黒豆だからね~