「いやい~んっ♪」 | ら・ら・ら ~わたしの雑記帳~

ら・ら・ら ~わたしの雑記帳~

覗きに来ていただき、
ありがとうございます(^-^)

娘のこと、私のこと、家族のこと。
それらを取り巻く様々な環境のこと。
そんなことを備忘録的に
綴っています。

こんばんは☆


先月末に、『おかあさんといっしょ』の最新CDが発売されましたね♪


発売前からAmazonで予約して購入しちゃったあくあまりんです。


幼稚園の行き帰り、片道35分の道のりで毎日それを聴いている娘。


すでに大のお気に入りCDになりました☆


今のところ一番リクエスト率が高いのは『ドコノコノキノコ』。


テレビ放映当初は泣くほど怖がってたのに…(^^;


「お・お・の! い・の・お!」と言ってリクエストしてきます。


娘的には「ドコノキノコ」と言ってるらしいです(*^^*)


他の曲も彼女なりに頑張って言葉で「聴きたい!!」気持ちを伝えてくれています。


「ぱ!」 → 『コロンパッ』

「じゅー」 → 『ジューキーズこうじちゅう!』

「かっぱ」 → 『かっぱなにさま?かっぱさま!』

「そよ~」 → 『そよそよの木の上で』


などなど。


そして今日の記事タイトルの「いやい~ん!」は…


CDのオープニングを飾る?!『きらきらきらりん・みゅーじかる』です♪


段々とつながっていく、娘の脳の回路…。


頼もしく、そして愛おしく感じながら「♪きらりん!」って歌っているかぁしゃんです(*^-^*)


…しかしそれにしても『ドコノコノキノコ』、強し!!


NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト コロンパッ/TVサントラ
¥2,310
Amazon.co.jp






さてこれから持ち帰りのお仕事を開始します☆


と言っても根を詰めて取り組む感じではなく、いくつかの仕事を幾晩かに分けて…。


今夜はどこまで進められるかな?


コメント欄は閉じさせていただきますね(^-^)


ではでは、また!


皆さんが今宵を心地よく過ごせますよぅに…ハート