posted by (C)moemoe
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-01 17:31:13

レースコラージュのスマホケース

テーマ:ハンドメイド
こんばんはI

世間はGWですが、

うちはとくに出掛ける予定もないので、

ご飯と洗い物ばかりしている気がします(;´д`)


長年使っているスマホも、キャップが壊れながらも使っていて、細かな傷も気になってきて、でもこの機種は気に入っているので、昨日リフレッシュ交換しました。

そこで、スマホケースも一緒にリニューアルしようと、また自作してみましたI


ドールブーツには厚すぎで

不向きだったキャメル革で作ってみました↓








自分の好みで、アンティークレースを

ゴテゴテにあしらってしまいましたが…

携帯ケースってかなり汚れるんですよね。

回避策として、カニカンで取り外し出来るようにしてみました。




かなり邪魔だと思うので、すぐ取り外しそう(笑)

汚れてきたら、チャームだけにしても
可愛いかも。

データを移すのが大変そうですI
AD
いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ハンドメイド」 の記事
2016-04-24 21:59:07

いちご白無垢

テーマ:ブライス アウトフィット
お久しぶりです~ニコニコ

昨年度の役員の引き継ぎも3月で終わり、

娘の卒業&入学式も無事に済んで、

つい最近は、保護者会などが終わって

やっと自分の時間が持てるようになってきました。


今年も素敵な年賀状をくれたブロガーさん

本当にありがとうございましたラブラブ

気になっていながらも、お返事を書けなくてすみませんでした。


さてさて、

こちらも私に課せられてた宿題で…


1年半~2年ぶりに完成させました。



初音ミクのいちごいちご白無垢ですいちご


もう要らないなんて言わないで下さいね(笑)










一番苦労したのが、この【菊結び】という
結び方でした。
紐はアンコ色です。

ネットで結び方を検索しながら、かなり格闘しました滝汗

いつも応援ありがとうございますハート

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

AD
いいね!(26)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-12-09 18:26:19

ヘクセンハウスでクリスマス♪

テーマ:ハンドメイド
こんにちは音譜

久しぶりにハンドメイドネタがあったので、更新をしてみました笑い泣き

無印良品で、生地から作るヘクセンハウスキットを発見し、




クリスマス気分でも味わってみようと挑戦してみました~

お菓子作りは、きっちり計量しなければならないので苦手です。

これも大体目分量でやったので、

厚みも適当で、

クッキー生地が全然足りなくなってしまい

後から買い足しに行ってきました。





こんな感じに、生地に型紙を乗せてナイフでカットしていきました。



結構、根気のいる作業でしたね汗



ちっちゃいパーツとかは、焼き時間を調整したりして、なんとかすべてのパーツのクッキーが完成しました。

接着剤代わりのアイシングがなかなか固まらず、エアコンの温度を上げたりして待つこと30分。





ずーと押さえていないといけなくて
グルーガンならあっという間なのに…
と思いながら(笑)









メリークリスマスmomi2*

いつも応援ありがとうございますハート

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

AD
いいね!(55)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-03-01 17:08:07

お雛様

テーマ:ブログ
お久しぶりですきら


一番最後に更新した日付を見たら

12月中旬だったみたい。


年末から今年に入って

子供の学校関係の役員の引き継ぎが始まり、

今年は2つの役員を兼任するので、

本当に忙しく、全くブログの方も開かなくなってしまいましたあせる



昨年ご縁があって、我が家にお迎えした

ブライスさんの開封も、

ハンドメイドしてなくて、

かなりストレスがたまってますえ゛!

そんなところへブログネタが転がりこんで

きたので、久しぶりの投稿ですきら





すごい見事なお雛様の写真が、

友人から送られてきましたきらきら

それと同時に、出すのをすっかり忘れてたのも思いだしましたが…きゅん

なんと、、ブライスさんがいるえ゛!




巨頭のブライスを5体並べても

全然平気な立派な段飾りですねハート

ちなみに、3人官女のまん中の巫女服は、

私が作らせてもらったものですきら

ブライスさん達の着物も、

お道具も素敵だ~ハート




もう今からだったら出さなそうなので、

良いものを見せて頂きました~ハート

ありがとうございましたハート

これからの一年は、

本当に忙しくなりそうで、

今度はいつ更新出来るか…。


いつも応援ありがとうございますハート

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いいね!(81)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2014-12-14 21:39:17

くら寿司リカちゃん

テーマ:リカちゃん
昨日は息子と二人でくら寿司へ行きました~

そしたら、ビッくらポンの景品が!!
なんと…






黒髪のボブヘアが可愛いなハート

でも、お腹もそんなに空いてなくて、頑張っても10皿

2回挑戦しましたが、全然ダメ怒

超レアは、そうそう当たるものじゃないんですねうう



いつも応援ありがとうございますハート

ランキングに参加しています。

ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

いいね!(65)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。