こんにちはぁ~~~雪の結晶

昨日は夕方からmoemoe女の子とお友達と一緒にチョコレート作りドキドキ

みんなで頑張って、素敵なプレゼントが用意できました音譜

その様子についてはまた後ほど報告させてくださいね~~~ラブラブ

で。。。夕方遅くまでかかってしまい、晩ごはんは超~~~簡単に済ませましたあせる



moemoeさんちの晩ごはん-image
*干しかぶとニシンの煮物

*島豆腐のステーキ
*ローストポークとエリンギと長ネギのソテー

*鱈肝のシークヮーサーポン酢浸し


連日同じようなものばっかりですww



moemoeさんちの晩ごはん-image
*ローストポークとエリンギと長ネギのソテー


ローストポークは本当は今日のお弁当にしようと仕込んだものだったけど、

先行して食べちゃいました~~~ニコニコ

厚切りでジューシーで、ススムパパ大喜びでした~~~ドキドキ



moemoeさんちの晩ごはん-image
*干しかぶとニシンの煮物


moemoe女の子の好きなさつま揚げも入れちゃった~~~

ほっこりと優しいお味の干しかぶは我が家の定番料理ですが、今回はこの干しかぶ、

なんと自家製です~~~チョキ



moemoeさんちの晩ごはん-image
良く晴れた日に、ゆでた大根を干します。

この寒い風に当たって、うまみがぎゅっとつまった干しかぶが出来るわけですが

あいにく晴れた日は続かず。。。


翌日にはリビングの蓄熱暖房機のまえにざるのまま鎮座することに~~~ww



moemoeさんちの晩ごはん-image


1週間くらいでこんな感じになりました。

途中、カビが生えないか心配だったけど、しっかり乾燥しましたニコニコ



moemoeさんちの晩ごはん-image
しつこくアップで~~~ドキドキ


さらにしつこく。。。



moemoeさんちの晩ごはん-image

おいしくいただきました~~~


今日は早番ですが、夕方はススムパパの血液外来受診日です~~~

バタバタしていて、まだ皆さんのところへもお邪魔できず、頂いたコメントへのお返事もできないままでごめんなさ~~~いっっあせる


午後からもお仕事、がんばりま~~~~すニコニコ