おはようございまーすきらきら



今日もぐっすり眠って…、朝から原稿書いてましたニコ音符



ここで一休みして、みなさんの質問にお答えしまーすキラキラ





Q.「↓この夜景写真を撮ったのはどんなカメラ?」



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ





A.愛用のデジカメでーす↓


$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-2009112509350000.jpg


RICOH GX200。手軽にキレイな写真が撮れるのでお気に入りきらきら「100」の時から使ってますよん。レンズカバーは付け替えました。


写真を撮るのは好きなので、いつかは一眼レフも欲しいと思っています!
 



ちなみに、旅先からアップしていたのはほとんど携帯で撮った写真です!! 



$押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by アメブロ-2009112322200000.jpg




おまけ。↑これなんかも携帯で撮ったものだよ♪





そして、次の質問。


Q.「旅行を決めるのは何日前ぐらい?」


A.お仕事のスケジュール次第だし、そのスケジュールも前日までわからない日もあったりするので、本当にまちまちですね~笑 6日間とかの長い旅行でも、確定するのは直前。エアーの予約だけはしておいて、行けたら行く!!、厳しそうだったらずらして調整する…とか。ちなみに国内旅行とかだと前日に決めたりもしますよん。 今回の香港旅行は最初から友達が何人か行くって言ってたから、わりと迷わず、マイレージ予約が有効な4日ぐらい前まで仕事の様子を見て、さらにマネージャー・本間ちゃんに相談してから(←大事!)、決めました。




Q.「泊まったホテルはどこ?」



A.今回は香港サイド!お買い物するにも観光するにも、とっても便利でした~♪知り合いにとっていただいたのでここでは名前は伏せますが(ごめんなさい)、香港に詳しいお友達は、「ランドマークのマンダリンがイイ!」とオススメしてくれました!PACIFIC PLACE直結のホテルもいいと思いますよ!(マリオット、コンラッドに…、最近も素敵な新しいホテルができました!)

九龍サイドなら、前に泊まったことのある、ということで「W」や、「ペニンシュラ」もGOODです!  …って、香港、3回しか言ったことないんだけどね笑  こんな情報でも誰かのお役に立つならばお伝えしたい、という気持ちからでした…。




香港にかかわらず、旅行を考え中で、もし福岡方面にお住まいの方がいましたら、オススメの旅行会社「HEARTS」さんのHPも覗いてみてください♪  去年、お仕事でよーくお世話になった方のいる会社です。




「HEARTS AGENT PROMOTION」 TEL0570-064-820  




よろしくお願いしまーーす♪






最後に、記事とは関係ないけれど、いただいたコメントへのお返事です。
 

 「みさみさ」さんへ。ハートまで傷つけてしまうような無理なダイエットはしないでくださいね!! プロポーションよりも何よりも、「愛されたい」と思うなら、優しさと自分からの愛情と笑顔が大切だと思います。…と、短く書いてしまうと、軽く受け止められてしまうかもしれないんだけど、もしよかったら、『モデル失格』も手に取ってみてくださいaya 立ち読みでいいから…!!




そして、「ほうへん」さんへ。いつもありがとうきらきら


今日から素敵なことがたくさんあるといいですね!!



…きっと、あるさぁ~はあと 心から祈っていますはあと






それでは長くなっちゃいましたが、またのちほど~っハート