3/25(土)

3月も終わりに近づき、今日のレッスンを最後にお引っ越しや、受験に向けてお休みします、等、何人もの生徒がお別れとなりましたえーん

大人クラスでも、ご結婚や転居と、重なっていて・・

とっても、淋しいですアセアセ

今から、一年前、葛西スタジオでは生徒はまだ5~6人でしたが、今日はたくさんのキッズ達がいて、子供たちの成長を感じる反面、バレエの難しさもまたまた、痛感しています。

この一年、同じことの繰返しをひたすら練習してきました。
これからもずっとまだまだ、続きます。

爪先をのばす。
お膝をのばす。
お背中のはず。
集中する。


痛いストレッチをしながらも、これらを身につけないと踊れるようになりませんタラー

地道に、これが近道と信じて頑張るしかないんです。

正直、
焦って色んなことをやらせようとした時期もありましたが、やっぱり、
基礎キラキラ

これが大事です。


                   1年前の写真。成長してる爆笑

頑張りやさんの、Y ちゃん。
遠くにお引っ越ししても、
バレエ続けてくれるかなラブ

お母様からのお手紙を読んで、ジーンときましたえーん
ありがとうございました。

お別れは悲しいけれど、出会えた事に感謝して、Yちゃんのこと、忘れません流れ星



           素敵なお菓子をいただきましたチョコカップケーキ


バレエを始めて10年以上となった、Sちゃんも、高校受験に向けて一度お休みとなりました。

一年後、希望校に合格して報告しに来てくれることを願ってます照れ


皆、バレエが楽しい!って、
思ってくれた生徒たち。

そして、思い続けてくれて
10年・・15年・・

そんな風に、受験や、部活と、なんとかやりくりして、続けてくれていることが、何より嬉しい。

そんな生徒たちを、これからも、大切にしていきたいと思います。

バレエスタジオ ピアチェーレ
http://balletstudio-piacere.ballet.place/