来月から 始まる 上海万博 5月1日から10月31日まで 開催されますね。


すでに 上海は今年の1月に不可能姉妹の 上海珍道中で 堪能してきました・・・



といっても 街中は・・・万博のために あちらこちら 手直し状態で・・・・



夜中でも工事してる~ 道路は砂煙。・・・ 挙句 雨にたたられ~



あまし 行ったんだっていう 記憶がありません。



やっぱ もえちゃおばちゃまには合わない国なのかもしれませんね~


残念だけど~



トイレは相変わらず・・紙は流せませんでした・・


唯一 とまっているホテルと上海タワーの 森ビルのトイレは・・きれいだし 流せたわ~



これ そのときの写真 ↓ 船の中からの写真です~



もえちゃのブログ





万博のテーマソングも~ 盗作疑惑;;;


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100418-00000047-sanspo-ent


せっかく国を挙げて おめでたい 気分も 半減・・・


http://jp.expo2010.cn/  上海万博HP

ましてや 先に起こった地震の 被害者が・・当時発表よりも・・・


増えてしまい~ 微妙ですよね~


中国 青海省地震

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/qing_hai/?1271573016   



同じ国 だけどひろいので~ いろいろむずかしいのかしら?





ほんで 例の盗作疑惑の歌はこれ・・・・


聞き比べてみてちょ~



http://www.youtube.com/watch?v=eHgQXGUf2m0




ペタしてね