はじめまして☻
ウエディングヘアプランナーの
moeと申します!

美容師としてのサロンワークと、
プレ花嫁様向けにヘアプランニングをご提案させていただいています♡

初めましての方も、前のブログからのお付き合いの方も、
これから良いご縁になりますように♡

今回はヘアプランニングについて
書きたいと思います。

ヘアプランニングとは何か、
それに対する私の想いも。

まず、
一生に一度のとても大切な♡結婚式♡
このブログに辿りついてくださったみなさんは、そのspecial day♡に向けての準備期間、プレ花嫁様が多いと思います。

いろいろ準備を進めていく中で、

髪型って重要!!
なのにどうしていいかわからない。。。

そんなプレ花嫁様が多い気がします。

というのも。。。
******************

*式までの残り期間のヘアプランは?
カラーやパーマはどうしたらいいの?

*自分のやりたいスタイルが分からない。

*自分に似合うスタイルが分からない。

*自分の髪の長さで出来るスタイルが分からない。

*いつもの美容師さんと違う。。。不安。

*海外挙式のヘアメイクさんにも上手く伝えられるか不安。

*会場やドレスは早々に決めるのに、
ヘアは?
ヘアメイクリハは基本式の1か月前の一度だけ?

*****************

特に私が不安だと感じたのは、
最後に書いた、
会場やドレスは早く動くのに、
ヘアメイクリハはギリギリまでないこと。
しかも馴染みの美容師さんではないので、
好みを短期間で理解してもらわないといけません。

きっと「ヘアメイクさんもプロだから大丈夫でしょ!」
と思っている方もいるでしょうし、
もちろん大丈夫な事もありますよ♪

でも、いつもの美容室ですら、
なんてオーダーすれば伝わるのかわからないなー。って思うことありませんか?

一生に一度の結婚式、
準備万端♡綺麗な髪で、
思った通り、それ以上の素敵な花嫁ヘアで
みんなにお祝いされたいと思います♡

*****************

*予算に合わせてあと何回カラーできるか、あと何回メンテナンスできるかのプランニング♡

*ドレスや希望・イメージに合わせて、どんなスタイルがあうのかのご提案♡

*自分が実際やるとどうみえるのか、
ヘアメイクリハのリハーサルも可能です♡

*リハ・当日のヘアメイクさんに向けて、プロセスのレシピを作ったり、
プロセスの動画もお作り出来ます♡

*****************

プランナーとして活動する前も
いち美容師として、
友達やお客様に向けて、
私の大切な人たちの一番幸せな日を少しでもお手伝いできたら♡
と思って一緒に楽しみながら
やってきたこと。

今思うと、とっても必要な事だったと思っています。
プレ花嫁になってみて私自身が不安だったから。。。

やることがたくさんあるプレ花嫁様を
さらに悩ませることはしたくない!
少しでもヘアスタイルで悩む人が減るように。。。♡
準備期間も楽しく安心して過ごせるように。。。♡

そんなプランニングを必要としてくれるプレ花嫁様がいるなら、
お役にたてると嬉しいです!
みんなのhappyのために♡

少しでも興味がわいた方、
相談・質問には24時間個別に受け付けています!
メッセージからのご連絡、
もしくは
LINE@お友達登録してみて下さいね♡
{F8662C4F-9C58-4690-81E7-B82AD7805FD3:01}

たくさんのhappyに出会えますように。。。♡

moe.

{0D26E33B-7E3D-4DC9-AEFC-EAB0E5E3344B:01}