ハード音源拾った | どうみても根無草です、

どうみても根無草です、

DTM・オーディオ・ギター・PC等々、自作・修理が趣味の大学生のブログです。

どうみても根無草です-sc-55

学校の不用品置き場を覗いてみたら転がってたので拾ってきましたRolandのSC-55mkⅡです。

ググッたところ1993年当時はスタンダートな音源だったらしく、youtubeでデモの曲とか聞くと結構良い音が出せるみたい。

ただ、ACアダプタもMIDIケーブルも無いしそもそも不用品置き場に転がってたってことは壊れてる可能性もあるわけで・・・。

とりあえずACアダプタをどこからか調達してこないと話にならないので、まずはそこからですね。