相沢舞・加藤英美里のいえす!萌えきゃ~ん!#14レポート | 萌えCanちぇんじ!公式ブログ

萌えCanちぇんじ!公式ブログ

大人気!美少女アンドロイド育成ゲーム★髪型や服装も自由にちぇんじ!
妹・ツンデレ・ヤンデレ・小悪魔・清楚など性格・容姿も思い通り!貴方だけのマイロイドを育成しよう★

どうも!ハカセの助手兼広報係のケイです。

皆さん、記念すべきハカセ出演ラジオ、聴いて頂けましたか?
1週分のレポートすっ飛ばしちゃいましたが、早速第14回ラジオレポートいっちゃいますよ!

会議室に着いたら、舞さんと英美里さんはもちろん、ハカセ役の生天目さんまでいらっしゃってました…あわわわ
ハカセだハカセだ!とスタッフ大興奮。
興奮からくるあまりの照れっぷりに、挨拶もそこそこに席につく(すみません…!)。

…と、ラジオで英美里さんが話題に出した「生ラムネ」が!
早速食べてらっしゃいましたが、反応は三者三様。
また、生ラムネに関してはマスターさんからも何通かメールが届いていたのですが、これまた十人十色。
あ、気になって私たちも帰りに頂きましたけど、私は美味しかったです。

相変わらず頂くたくさんのメール。
舞さんと英美里さんがメールに目を通す横で、萌えCanちぇんじ!を始めてくださっていた生天目さん。感動…!
と思いきや「スマートフォンでやろうと思ったら見つからなくて…」

ご、ご、ごめんなさああああああああいいいorz

スマートフォンだけにスマートな誘導ができるよう、スタッフ一同努めます!

ゲームを開始した生天目さんの横で「ハカセってすっごく人気あるんですよー!」とさりげなくプレッシャーをかけ(ていたように見え)る英美里さん。
その言葉に生天目さん「え、私でいいの…?」と弱気に。いいんです!

そんなこんなで打ち合わせスタート。
今回は生天目さん出演に合わせ、「いえす!萌えきゃ~ん!」ってこんなかんじって説明から入りました。
…「無責任」って単語しか出ていなかったのは気のせいだろうか…?
そんなかんじで、今回はいつもより少ーし打ち合わせに時間を割いてスタジオへ。

OPドラマ、いつも最初に各々のパートを読み上げて頂いてイメージ通りか確認するんです。
一番最初の収録ではここで舞さんにずいぶんと迷惑をかけました…。
さて、ハカセはどうだろうと緊張の面持ちでいましたが、

まーったく問題なしの一発OKでした!さすが!

ということで、ハカセを交えたOPドラマからオープニングトークへと進んでいきます。

オープニングトークでは舞さんが番組説明で「イタズララジオ番組でしゅ!」と噛むところからスタート。


「いえす!ボイスちぇんじ!」のテーマは「もう知らない!マスターのバカ!」。

舞さん:照れ屋
英美里さん:小悪魔
生天目さん:限りなく中二に近い何か

で、ちぇんじ!して頂きました。
生天目さん、まさかの「限りなく中二に近い何か」に一同びっくり!
舞さん、「まさか引くとは…」と謝りっぱなし。
英美里さんが、以前ご自身がちぇんじ!した時はこんなかんじでやりましたよとアドバイス。
「よし、やってみるよ」と決心した生天目さん。果たしてそのボイスとは…?

「コスチュームアイテム開発室」では、今日はせっかくハカセが居るんだから、決定の一切をハカセ役の生天目さんにお任せしちゃいます!ということでブースの外のハカセはノータッチ。
それでも、そわそわしながら見守ってました。

どれも魅力的で3人ともとっても迷ってましたが、生天目さんの心を射止めたのは「お面」!
せっかくだからどんなお面が欲しいか3人がリクエスト。
舞さん、まだ某魔法少女がブームらしく「キュ●ベェ」。
それはアウトだろー!とブースの外は大騒ぎ。「じゃあ赤眼の猫…」ということになりましたが、休憩時間に「夏祭りでキュウ●ェのお面出ないかなあ…?」と諦めきれないご様子でした。

そんなこんなであっという間に30分が終了。
生天目さん、素敵な時間を本当にありがとうございました!

そんな記念すべきハカセ出演ラジオの情報や、生天目さんがちぇんじ!してくださったボイスは【http://moecan.jp】で絶賛配信中です!


さて、ここでメンテナンスのお知らせを。
下記の日程で、ゲームのメンテナンスを行います。
――――――――――――――――――――――――――
7月13日(水) 9:00~17:00 公式版・GREE版メンテナンス
7月14日(木) 9:00~15:00 Mobage版・mixi版メンテナンス
――――――――――――――――――――――――――
メンテナンス時間は前後することがありますのでご了承ください。
時間内に終わるよう、スタッフ一同努めて参ります!
なお、メンテナンス中はゲームをプレイすることができないため、お勉強やお仕事等、時間配分にはお気をつけくださいませ。

では!

ケイ


ラジオ情報INDEX一覧はこちら




あいまい萌えCanちぇんじ!

ケータイからはこちら↓
http://ai-mi.jp/