相沢舞・加藤英美里のいえす!萌えきゃ~ん!#11レポート | 萌えCanちぇんじ!公式ブログ

萌えCanちぇんじ!公式ブログ

大人気!美少女アンドロイド育成ゲーム★髪型や服装も自由にちぇんじ!
妹・ツンデレ・ヤンデレ・小悪魔・清楚など性格・容姿も思い通り!貴方だけのマイロイドを育成しよう★

ラジオOPドラマの冒頭ネタはハカセのこだわりです!

どうも!ハカセの助手兼広報係のケイです。
第11回のOPドラマ、

知恵「25時半だよ!」
杏奈「全員集合~…」

と某番組ネタで入りましたが、最初は知恵先輩がゲーム内のお知らせよろしく「皆さんこんばんは!」って始まる予定だったんです。
それを打ち合わせで「やっぱこれじゃつまんな~い!」と、急遽台本を変更。ド●フになったわけです。

さて、そんな第11回放送の裏側は?

「最近ハカセにいっぱいイタズラしてるね」と、相変わらずの笑顔のままさらっとすごいこと言って始まった第11回。

「ふつおた」のコーナーでは「おつきゃんさま」との新たな挨拶が!
「もえきゃんは」「きゃんばんは」「おつきゃんさま」。
萌えCanって、色んな形に変換できちゃうすごいタイトルだったんですね…!

マスターさんからは「千切りキャベツに何つけますか?」とのメールが。
これにスタッフが「超ふつおただ!」と大感動!そして「私は○○」とブースの外でもお互いの主張がぶつかり合ってました(笑)
余談ですが、ここで舞さんが某とんかつ屋さんの名前を出し、英美里さんも「とんかつのソースとかで食べちゃうなー」と言ったことから猛烈にとんかつが食べたくなり、お昼はとんかつになりました。

「いえす!ボイスちぇんじ!」のテーマは「マスター、あいあい傘しませんか?」

舞さん:甘えん坊
英美里さん:天然

で、ちぇんじ!して頂きました。
セリフに性格タイプがマッチングしすぎてて焦っていた舞さん。
一方の英美里さんは「天然っていうよりドジっ子」に。
さて、一体どんな名ボイスが誕生したのでしょうか…?

「コスチュームアイテム開発室」では、「ランドセル」が追加予定です。おまけでリコーダーもついちゃいますよ!お楽しみに!
そして、そろそろ7月が近いということで、7月のパワープッシュテーマの募集も始まりましたよ!テーマはズバリ、

「納涼」

です。肝試しの季節ですもんねー。
実は納涼っぽいアイディアがすでに何通か届いていて、今回は例として「背後霊」や「火の玉」なんかが挙がってました。
なので、これ以外のアイディアを送って頂くと、採用されやすいかも…です。
また、番組レポートでは背後霊ごっこ(?)をしている舞さんと英美里さんが見れちゃいますよ!

そんな番組レポートは【http://moecan.jp】で絶賛配信中!

また、お2人のサイン色紙プレゼントも引き続き実施中です!
今週がラストチャンス!ぜひゲットしてくださーい!
ハカセも、頂いたサイン色紙を大事に飾っています。

では!

ケイ

ラジオ情報INDEX一覧はこちら


公式サイトはコチラ!
------------------------------------------------------
モバイル萌えゲームNo.1
基本プレイ無料で遊べる
美少女アンドロイド育成ゲーム!


あいまい!萌えCanちぇんじ!
------------------------------------------------------