こんにちはカナヘイうさぎ

今日は習い事納めしてきました♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

いつものベターホームではなく
単発でcookpadの料理教室へカナヘイきらきら
前から気になっていたのです٩(๑•∀•๑)۶

今日はラズベリーシフォンケーキカナヘイハート

なんと!上級者向けだった・・・笑あんぐりうさぎ
そして、私はシフォンケーキ初めて作るので
めっちゃ難しかったですヾ( •́д•̀ ;)ノぁゎゎ

先生に何回も助けて頂きました←

{10F3BD4A-0524-4057-91C7-463793D991EA}

今日は調理器具の使い方も習いました(°∀°)b 

ホイップとゴムベラ

私はずっと間違って使ってました笑。(´д`lll) 
つくづく自分はなんにも知らないんだなぁと・・・
持ち方からダメだったw

先生の「こうした小さい技術の積み重ねで、美味しいケーキができるんです」っていう言葉が、
とっても印象的でしたつながるうさぎ

出来ているようで、出来ていないことって、
沢山ありますね(っ ̯ -。)

今日も沢山知識を吸収できましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら
一緒のテーブルの方もみんないい人たちで大泣きうさぎカナヘイきらきら

とってもいい教室に出会えましたつながるうさぎ
Convivialiteさんです(๑́•∀•๑̀)ฅ
cookpad以外のレッスンも行ってみたい(σ・∀・)σ

やっぱり料理は奥が深い。
そして、ネットと本だけでは上達しない。
人から習うのが1番。
特に私みたいなのは笑(;^ω^A
やればやるほど面白くなっていき、
やりたいことも広がっていく。
今年は料理の面白さを再確認!
来年も楽しみながら、お勉強続けていきますてへぺろうさぎカナヘイハート

ささ、夜の飲み会まで
ちょっとおせち作りだv(^-^)v

つながる花1もえつながる花1