こんにちは

来てくださってありがとうございます


昨日は久しぶりに味噌を買ってきたので

味噌を使って丼ものをつくりました


3回目くらいかなぁ、

味噌買ってきたの、、



使いきるのが難しくて

今まであんまり買ってなかったけど

久しぶりに食べると

やっぱり味噌っておいしーなって思った


日本人の味覚なんやなーって

改めて実感、、笑




☆材料☆
ごはん  好きなだけ
キャベツ  好きなだけ
鶏もも肉  1枚
ごま  大1
味噌 大1
みりん  大1
玉ねぎ  1/4個
塩コショウ 適量


☆作り方☆
鶏肉は厚みがある部分を開いて厚みを均一にし、両面に塩コショウをする
キャベジンは千切りにして水にさらす
フライパンに鶏肉を皮目から入れて焼き、
焼き色がついたらひっくり返して反対側も焼く

玉ねぎを薄くスライスし
味噌、みりん、ごまと混ぜてタレを作る

鶏肉にタレを絡めて2~3分煮る

器にごはんを装い、キャベツをのせ、鶏肉をタレごとかけて完成(о´∀`о)