きてくださってありがとうございます♪

久々レシピ投稿♡


いつものグラタンに

トマトソースをかけてみました


これがまたおいしいの♡

トマト好きだったら

絶対おいしい♪



☆材料☆

マカロニ 50g

じゃがいも 小1個

ウインナー 2本

玉ねぎ 小1個

小麦粉 大2

バター 15g

ブイヨン 1個

塩コショウ 適量

牛乳 250ccくらい

トマトソース 好きなだけ

チーズ 好きなだけ


☆作り方☆

マカロニをゆでます

その間に玉ねぎを薄切りにして

じゃがいもを食べやすい大きさに切って

ウインナーを斜め切りにします


フライパンにバターをひいて温めて

玉ねぎ,じゃがいもを炒めます


ウインナーも加えて炒めて

小麦粉加えて混ぜて

ブイヨンを砕いて入れて

牛乳入れて混ぜます


とろみがついたら

塩コショウで味付けして

マカロニも加えて

耐熱皿へ♪


トマトソースをかけて

チーズを散らして

トースターでこんがり焼きます♪


仕上げにあればパセリを散らして完成♡


ちなみにトマトソースは

みじん切りにして飴色になるまで

オリーブオイルで炒めた玉ねぎに

ホールトマト(缶)を加えて

ぐつぐつ煮込んでブイヨン,塩コショウで

味を調えたもの☆


パスタにも使えて便利♪


ランキングに参加しています(^^♪

よかったらクリックお願いします☆