きてくださってありがとうございます☆


最近パソコンの調子が悪いです、、


使ってたら突然電源が落ちます、、


そしてしばらく電源入らなくなります。。



これ繰り返してたら


パソコン壊れそう、、


だけど勝手に電源切れちゃうんだもん。。


どないしよー、、



今日はゴーヤーチャンプルー☆


豆腐をたっぷり入れて


ゴーヤーの苦味を誤魔化して♪笑



私はゴーヤー好きなんだけど


関西に来てから会う人会う人


みんなゴーヤー嫌いって言うからびっくり。。



きっと関西には


新鮮なゴーヤーがないんだわ、、


と自己分析。。笑



なので


関西風ゴーヤーチャンプルー


的なものを作ってみた笑



---☆材料(2~4人分)☆---


★ゴーヤー 1本


★卵 2個


★豚肉 100g


★豆腐 1丁


★しょうゆ 大2


★酒 大1


★砂糖 大1


★塩 適量


★コショウ 適量


---☆作り方☆---


1. ゴーヤーは縦半分に切って種ワタを取り除き塩もみしておく


  5mm幅にスライスしてゆでる


2. 豚肉は食べやすい大きさに切り


  豆腐は水切りしておく


3. フライパンに油をひいてあたためて豚肉を炒める


4. ゴーヤーを入れて炒め合わせ豆腐を加えて崩しながら混ぜる


5. しょうゆ、酒、砂糖で味付けして


  卵を割りほぐして加えて完成ナイフとフォーク




How Crazy



ランキングに参加しています★


よかったらクリックお願いします(*^^)v





レシピブログに参加中♪