こんばんは♪


きてくださってありがとうございます☆



やる気のない日々が続いております、、


そろそろやる気を取り戻さないと


研究が全然進みません、、笑



今日は塩麹を使った


親子丼を作ってみました☆



親子丼を作ると


毎回思うのですが・。。


親子鍋ほしいーーー!!!



盛りつけた時の美しさが


フライパンと親子鍋じゃ


全然違うよね。。



---☆材料(1人分)☆---


★鶏もも肉 80g


★玉ねぎ 1/2個


★卵 2個


★だし汁 50cc


★しょうゆ 大1


★みりん 大1


★塩麹 小2


★酒 大1


★ごはん 適量


★刻み海苔 適量



---☆作り方☆---


1. 鶏肉は食べやすい大きさに切って


  酒をふりかけてもみ込み


  塩麹をもみ込んで30分以上おく


2. 玉ねぎはスライスする


3. 鍋にだし汁、しょうゆ、みりんを煮立て


  玉ねぎをいれてしんなりするまで煮る


4. 鶏肉を入れて火を通す


5. 卵を割りほぐして4に入れる


  好みの半熟具合で火を止める


6. 丼にごはんを盛り、5をのせて海苔を散らす


7. 完成ナイフとフォーク




How Crazy



三つ葉買おうと思ったんだけど。。


三つ葉って高いよね、、


社会人になったら


三つ葉を使った親子丼作ろうっ♪笑



ランキングに参加しています(^o^)


よかったらクリックお願いします(^^♪



レシピブログに参加中♪